Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

めんべい

2011年09月11日 | お菓子・デザート
海外引っ越しの準備の一環で、

先月は、会社での送別会のお礼と海外へのお土産を、何にしようか、うんうん悩む日々でした。

日本のお土産は人気と聞きますが、
最近は、放射線の問題があったりで、タイでは敬遠されるのかなぁ…と思ったり。。。

が、タイの現地で買ったものを、お土産というのも微妙だし、
九州出張の時に夫が買ってきてくれたおせんべい(TVでも取り上げられたものらしい)が
おいしかったので、おせんべいを用意しようということになりました。

かさばらないし、食べごたえもそれなりにあるし^^

それが、こちらの「めんべい」。



こちらの店舗(↓)は、今は、入荷待ちかなぁ。


タイは、暑そうだから、洋菓子やチョコレートはとけてぐにょ~となりそうで、NGかなと
思っていましたが、タイで暮らしている人曰く、食事の関係からか、洋菓子も人気だそうです。

とはいえ、このおせんべい、次の日にはもうなくなっていたらしく、
タイの方々にも、人気だったようです^^ よかった*^^*

最近は、10月位から、タイで住むことになるアパートメントのご挨拶などに、
何を用意しようか、悩んでいます。

タオルや洋菓子あたりがよいかなぁと思っているのですが。。。

おすすめの銘柄等があれば、アドバイスをお願いします。

また、めんべいでもよいのですが。。。^^;


今日も見に来てくださってありがとうございます
&以下の3つのバナーへの応援クリックもしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 二人暮らし料理
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング

マクロミルへ登録


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴォンヌ)
2011-09-11 20:40:50
めんべいおいしそうですね~はじめて見ました♪

これ辛い料理好きなタイでもウケそうですね!

おみやげって悩みますよね。結構お値段するし・・実用的なモノの方が安いですよね。
返信する
Unknown (ゆん)
2011-09-12 06:00:29
おはようございます。
博多に住んでいとこともあるのに、このめんべいは初めて知りました!!
福太郎さんのってのに興味津々!
機会があれば、買ってみたいと思います!
返信する
Unknown (misya)
2011-09-12 11:25:39
taecoちゃん~こんにちは♪
おおお、見慣れたせんべい☆
めんべい、辛くって、明太味で美味しいですよね♪
私、おせんべいが大好きで、一時期はまってました(笑)
福岡では、最近、普通にスーパーにも
置いてあります。
タイでのご挨拶・・・いろいろ考えますね。
やっぱり、かさばらない物と、思っちゃいますね^^
日本の誇る”てぬぐい”なんかどうでしょ☆
柄が美しいので、ひょっとしたら喜ばれるのでは??
うふふ、大変でしょうが
いろんなことを楽しんで下さいね。
返信する
Unknown (yumi)
2011-09-12 11:47:20
ひゃぁ~美味しそう^^
辛いの大好きです。
これは辛いもの好きな方にはたまりませんね
(o-∀-o)フフ
福岡のかぁ~。
来週福岡行くので、見かけたら買ってみます^^

ポチッ☆”
返信する
こんにちは (りえ)
2011-09-12 17:47:09
taecoさん こんにちは~。
めんべいっていうおせんべい美味しそうですね。
人気のあるお菓子なんですね。
めって書いてあるのも楽しいです。
お土産のめんべい、あっというまに食べられたそうで気に入ってもらえて何よりでしたね。
日持ちするものだし、チョコみたいに溶ける心配もないしいいですよね^^
返信する
Unknown (ぱお)
2011-09-12 20:39:06
わ~~めんべいおいしそう~ヽ(^o^)丿
これは日本人にもタイ人にも好評でしょうね~。
食べてみたいです(^^♪

taecoさんいよいよなんですね~
日本製品悩むところですね。
でもこのめんべいとってもいいと思います!!

タイ語も楽しそうですね。
私も以前にタイに行く前に練習した覚えが・・(^^ゞ
昨日はタイ料理やさんで今まで手に入らなかった調味料をGET出来て嬉しかったです。

これから楽しみですね。
私までワクワクしちゃいます~~
返信する
Unknown (shoko♪)
2011-09-12 22:53:13
こんばんは。

めんべいって初めて知りました!
明太子好きな我家も絶対好きそうです^^

手みやげ悩みますよね。
皆さんでというならやっぱりお菓子類でしょうか?
個人にだと↑の方がおっしゃってみえた
和柄のてぬぐい、ハンカチもいいですよね~。
私も、まめぐい&かまわぬの商品が大好きで
見ているだけで楽しいです!
http://www.mamegui.jp/arekore/gallery.html
返信する
Unknown (タミリン)
2011-09-13 00:11:39
辛そうですね~
最近は、そうゆう特徴のあるものが人気ですね~
返信する
Unknown (らら)
2011-09-13 07:15:50
taecoさん♪おはようです^^
ご無沙汰してました~~~。。。
ブログ復活凄く嬉しいです~❤

めんべい!!!初めて知りました~~♪
5年前まで福岡に住んでたのに~~~
明太子味のせんべいですか~~
めっちゃ興味あります❤
また近々福岡へ行くのでその時は
覗いてみようと思います♪

応援♪
返信する