徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

まだ、ボディと同じ洗い方?「ラクタシード®」

2016年07月08日 17時43分46秒 | モニター

「まだ、ボディと同じ洗い方?」

 

、、、ということで、、、

 

サノフィさんのキャンペーンでラクタシード(R)のサンプルを頂いたので、使わせて頂きました

ラクタシード(R)は、世界29ヶ国の女性に愛されている、

今話題のフェミニンウォッシュ


 
パッケージもかわいいですよね

http://www.lactacyd.jp/homepage


 

フェミニンゾーンって、一般的な石鹸やボディソープ等で洗うのではなくて、

顔や髪みたいに、それに適したアイテムを使うことが重要なんだって

 

選ぶポイントは<pH値>

 

フェミニンゾーンは弱酸性なんだけど、

一般的な石鹸やボディーソープはアルカリ性よりに作られているものが多いから、

pH値が中性よりに傾くと雑菌などが増殖してしまうこともあるんだとか

 

ケアをする時には、フェミニンゾーンの肌に近い

「弱酸性の洗浄剤」を選ぶのがおすすめだそうで、、、

 

ラクタシード(R)なら、天然由来保湿成分の乳清(ホエイ)と乳酸を配合し、

フェミニンゾーンや肌のpH値を考慮した

pH3.8~pH5.2付近に調整されているから、

フェミニンゾーンをやさしくお手入れできるんだそう

 

 

 今回サノフィさんのキャンペーンでラクタシード(R)のサンプルを頂いたは、

「ラクタシード® オールデイ ケア」、

 

「ラクタシード® オールデイ フレッシュ」の弱酸性の液体ソープと、

 

「ラクタシード® フェミニンシート」

の3種

 

外出時にはラクタシード® の弱酸性のシートタイプが便利ですね

 

まず、ラクタシード® オールデイ ケアを使ってみました

一般的なボディウォッシュより、

香りが強めで、ローズの香りがすごくいい感じ

 

手で泡立てた時に、すごく香ってきて、癒されます

泡立ちも良く、すっきり気持ちよく洗えます

肌にも優しい感じ

 

これから、ますます暑くなって、

ムレ等も気になる季節にぴったりだと思います

 

現在は、関東、東海、関西を中心とした

ドラッグストア、バラエティストア、薬局、大型量販店で

販売されているそうです

 


ラクタシード® オールデイ ケア  
通常価格 :税抜 907円 ( 税込 980円) 内容量 : 250mL

ラクタシード® オールデイ フレッシュ
通常価格 :税抜 907円 ( 税込 980円) 内容量 : 250mL

ラクタシード® フェミニンシート
通常価格 :税抜 320円 ( 税込 346円) 10枚入り

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カナダ建国150周年カナダデーをみんなで祝おう!アンバサダーイベント

2016年07月04日 12時01分25秒 | イベント

先日、品川で行われた

「カナダ建国150周年カナダデーをみんなで祝おう!アンバサダーイベント」

に参加させて頂きました

7月1日はカナダの建国記念日「カナダデー」

しかも来年の2017年は、建国150周年というメモリアルイヤーなんです

 

わたくし、カナダ150周年ブログアンバサダー」の一員として、

カナダの魅力をお伝えできればと思います

 

カナダと言えば、世界2位の国土とあって、まずその広大さが思い浮かぶけれど、

日本と比べてみると、なんとこんな感じ ↓ ↓

広い

 

カナダ建国の歴史は、

先住民が暮らす大地にイギリス人が入ってきたところから

始まり、英仏の植民地争奪戦の末、イギリスの植民地になったそう。

それから、1867年がカナダ連邦誕生

そう、だから2017年来年が建国150周年なんです

 

それから、カナダの魅力として、大きく分けて3つが紹介されました

「人」、「文化」、「大自然」

すてき

 

まずは『人』

 

優しく、他を尊重するのがカナダの方々の特徴だとか

 

その精神は、ジャスティン・トルドー首相に象徴されていて、

彼は、政治の世界にも多くの女性や先住民の方々を 採用しているんだそう。

しかもの、イケメン

 

そして『文化』

文化にしても、先住民文化、

いろいろな国の文化がそれぞれうまく混在しているんだそう

トーテムポールは有名ですよね

 

 

文化の中には、食事も含まれていて、

食事もいろいろな国のものが本場の味で楽しめるのが多文化の国ならではだそう

 

『大自然』については、いうまでもない感じで、、

カナディアンロッキーをはじめ、魅力的な大自然が多くあって、

都市のすぐそばにも森や湖、山々が迫っているそう

 

自然と文化あふれるカナダには、15もの世界遺産があるんだって

いつか見に行ってみたいな~~

 

そうそう、、、

カナダと言えば『ビーバー』が有名ですよね

その昔。ヨーロッパでは、ビーバーの毛皮から作った帽子は「ビーバー・ハット」と呼ばれて、

その光沢や耐水性などから、最上級の帽子として大流行したんだって

 

それから、女優 安田早紀さんがカナダの魅力を語ってくださいました

かわいい

安田さんは、 

カナダの情報サイト『カナダシアター』で、

カナダが舞台のドラマ「モザイク カナダ」に主演されています

 

 こちらのサイトには、カナダの魅力が満載です

ぜひ見てみてくださいね

 

安田さんからは素敵な写真がたくさん紹介されました。

こちら、あの有名なオーロラ

 

 

↑ このキャラクターはカナダですごく人気があるんだって。

安田さんも最初は、そんなにかわいいかな?って印象だったけど、

カナダにいるうちに、どんどんかわいくなってきたそう

 

カナダの方々の温かさについて、安田さんも実感を込めて、

強調されていました

 

ちなみに、、、

↑ これ、なんと寒さで凍った洋服!

お茶目なことをする安田さん

 

 

それから、四つ星獲得の「エアカナダ」の紹介もありました。

「エアカナダ」の特徴は、エコノミークラスに、

ちょっとプレミアムな価値を付加した「プレミアムエコノミー」クラスがあるそうです

食事もより贅沢なものを、そして、席も広々

空港では優先サービスで、チェックインや搭乗できるそう。

こちらのクラスなら、気軽にアップできそう

 

もちろん、ビジネスクラスなら、これだけ広々

 

 

それに、そのままUSAに入国する場合、こんなにメリットが

いいですね~~~

 

そのあとは、お待ちかねの食事タイム

カナダゆかりのおいしいお食事を頂きました

 

 

こちらは、「ピエロギ」という、

ウクライナの料理だそう 

餃子とはちがい、パンのような皮でもちもちしてるの。

 

スモークサーモンのオープンサンド

 

ローストビーフ、

肉肉しくて、おいしかった~~~~

 

盛り付けもこだわったそうで、かわいいよね

 

 

なぜ、みかん、、、??

 

 

、、、と思ったら、

クリスマスの時期に、和歌山のみかんを輸入して食べるのが、

カナダの慣習なんだって

 

一通りはすべて頂きました

ほんと、一皿に多文化

 

 

おいしかった~~~

食が豊かなカナダ、自然いっぱいのカナダを、食で体感しました

 

お土産まで頂いて、充実した一夜を過ごしました

のんびり、おうちに着いたの、23時近かったわ、、、

 

カナダ、行きたい、、、、

 

・カナダシアター
http://canada.jp/

・MOSAIC-CANADA
http://www.imagica-bs.com/mosaic-canada-/

・カナダカウントダウンキャンペーン
http://canada.jp/special/post-6306/

 

#カナダ150周年

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たらみ とろける味わいシリーズ

2016年06月29日 09時27分18秒 | モニター

サンプル百貨店さんから、

「たらみ とろける味わい」を5種類も届いたので、

早速、お食事のあとのデザートとして頂きました

 

「たらみ とろける味わい」は、フルーツの美味しさ引き立つとろけるデザートジュレ

キャッチフレーズは「うっろとり」

気になる~~~

 

「みかんジュレ」、「ミックスジュレ」、「白桃ジュレ」、「マンゴージュレ」、「ぶどうジュレ」

がある中、今日は、家族が1番気になっている「マンゴージュレ」をチョイス

 

マンゴーには、エスニックかな?と思い、、

タイ風レッドカレーに、小松菜とエリンギのスパイシー炒めを合わせてみました

 

普段のなにげないメニューも、デザート次第で何となく

華やかになります。

 

 

完熟マンゴーの果汁がたっぷり感じられて、

マンゴー果肉も入っているから、ホントジューシー

濃厚で、マンゴーそのものみたいしあわせ~~~

 

HPでは、それぞれのジュレに合わせたお料理レシピ等も紹介されています。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒルトン東京お台場 真夏に雪が降る!?不思議なデザートビュッフェ

2016年06月03日 11時45分13秒 | イベント

昨年オープンした「ヒルトン東京お台場」

その2Fにある、ラウンジ&シャンパンバー「ベランダ」で、

新しいコンセプトのデザートビュッフェ

「真夏に雪が降る!?不思議なデザートビュッフェ~Summer Snow~」

が開始されるとのことで、

「EPARKママこえ」のママ記者として、

初日にあたる6月1日の発表会に行ってきました~~

 

レインボーブリッジや東京タワー、

もうテラス席からの景色だけでもおいしい

 

 

まずは、

ヒルトン・ワールドワイド マーケティング統括本部長 ベンジャミン・ホルトさま、

ヒルトン東京お台場副総支配人 ピーター・ロイターさま

ヒルトン東京お台場総料理長 水口雅司さまから、ご挨拶とメニュー説明

 

 

「美味しいスイーツ」や「非日常的で贅沢な時間」だけではなく、

「わくわくするようなビジュアルインパクト」

「友達に自慢したくなるようなフォトジェニックなビュッフェテーブル」

を目指しているそうで、中のビュッフェコーナーはまさにそんな気持ちが表れていて

まばゆい位

 

 

見るだけでわくわく、うきうき

 

大好きなショートブレッド

 

アイスもたくさん

(こちら、頂く時間がなかったんだけど、後悔、、、

 

ロールケーキは自分の好みの長さでカットできるの。

 

 

 

人気のチアシードが入ったヨーグルト

 

 

最初に目をつけたのは、メロンのタルト

 

これ、チョコレートまるで宝石!!

 

 

可愛すぎる

 

マシュマロかと思ったら、一口ケーキ

まわりのディスプレイも本当にかわいくて、

見ていて楽しいの

 

 

フローズンヨーグルトのマシーン

 

そして、トッピングもいろいろ

 

こちらは、ホワイトチョコレートファウンテン

マシュマロに付けて、トッピングをして頂きます

 

こんな感じ!

 

軽食も充実しています

 

タコライス~~

 

 

これだけ、魅力的なものが並んでいる中、

楽しくあれこれ迷いながら、お皿に盛り付け、、、、

 

座席に戻ると、

こんなおしゃれなスムージーが

 

そして、私が頂いたのは、こちら

このロールケーキがほんっとにしっとりきめ細やかで、軽くて、

ロールケーキ好きな私には最高

 

同じく一緒に取材に参加したママさんは、こちらの豆乳プリン絶賛

升に入っているのが斬新

 

メロンのトライフルとミックスベリーのトライフル

フルーツがたっぷるなので、ぺろりと頂けます

 

もちろん、軽食的な甘くないものも

上の真ん中にある、アボカドとエビのブリート、

エビがぷりっぷりで、本当においしかった

わさびが入っているからピリッとするの。

 

あ~~~

こう見るとたくさん食べたな~~

 

でも、どれもしつこくなくて、甘さが程よいし、

ジャンルが本当にいろいろなので、

まだまだのんびりして、もっとたくさん頂きたい感じ

 

子連れでものんびりできそうだし、また、ぜひゆっくり来たいな

 

テラス席

 

最後に、ビュッフェメニューにはないけれど、

特別にデトックスウォーターを飲ませて頂きました

さわやか~~~カラダの毒が出ていく~~~~

 

こちらのプランは、2016年6月1日(水)~ 8月31日(水)までの期間限定で、

14:30~17:30(L.O 17:00)

平日  一人3,600円 / 子ども(6歳~11歳)2,160円

土日祝 一人3,800円 / 子ども(6歳~11歳)2,280円です

 

目にも舌にもおいしいこちらのビュッフェ、

本当に楽しく、おいしい時間を過ごさせて頂きました

 

お土産にヒルトンのジャムまで

ありがとうございました

 

#ヒルトンスイーツ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブラーバ ウェットモード

2016年05月13日 13時59分44秒 | モニター

いま、モニターさせて頂いている床拭きロボット「ブラーバ」には、、、、

毎日のように使っている「ドライモード」のほかに、

「ウェットモード」があります

 

 

↑ 上がウェットモード専用クロス

 

今日はそちらを使いました

 

毎日のそうじには、ほこりや髪の毛をとってくれる

ドライモードでも十分だけど、

足の裏って、汗腺が密集していて、毎日驚くほどの汗をかいているんだそう

しかも、それを栄養に水虫金や細菌みたいな微生物も増殖するとか

 

それをしっかり拭き取るにはやっぱり水拭きが効果的

 

自分でぞうきんで水拭きをするには、かなりの労力ですが、

ブラーバくんなら、ウェットクリーニングパッドのタンクに水を入れて、

専用のウェットクロスをセットしたら、ボタン一つ

 

タンクの水が一定量補給されるから、

途中でクロスが乾いてしまうってこともない

 

最大約20畳まで一度に水拭き出来るから。

リビング、キッチン、ダイニングがフローリングで一続きの我が家では本当に使えます

 

 

ウェットモードの時には、

直線で動くドライモードと違って、

人がモップ掛けする時みたいに

前後に細かく動いて汚れを拭き取ってくれるの

 

 

は~~~~~~~

 

ほんっとにすっきり

 

連休中、子ども達が汗まみれで外遊びから帰ってきて、

べたべた足でかけまわっているので、

水拭きすると、すごく気持ちよいです

 

今の季節、、これから夏にむかって、ますます使える機能です

 

 

公式HP

https://www.irobot-jp.com/braava/

 

アイロボットストア

http://store.irobot-jp.com/item/B380065.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『命の母A 母の日キャンペーン 〜母と娘の仲良し笑顔フォトコンテスト〜』

2016年04月29日 22時23分17秒 | その他
小林製薬から発売されている、女性保険薬「命の母A」で開催中の、
 
 
のお知らせです
 
 
 
「命の母A」といえば、
 
血行を促し、体を温めることで、更年期の諸症状をはじめ、
 
女性ホルモンと自律神経のアンバランスから起こる、
 
さまざまな身体の不調を改善してくれるサプリメント

 

デリケートな女性の体の仕組みを考えて、

13種類の生薬にビタミン類、カルシウム、

タウリン、大豆レシチンなどが配合されているんだそう

 
わたしも、そーでなくても小さなことで無性にいらいらすることがあるから、
 
いつか来るであろう更年期がおそろしくて、、、
 
ずっと気になってたんだ
 
 
 
お母さんの健康と幸せをずっと応援してきた女性保健薬「命の母」だから、
 
母の日に母と娘の素敵な笑顔の写真を募集中です
 
 
誰で゙も専用のWEBサイトから簡単に応募できて、
 
抽選で、10万円分のJTB旅行券や1万円相当の選べるギフト(グルメ・スイーツ)や
 
商品券などが合計200名にプレゼントされるの

 

 
 
 
応募受付期間は4/1(金)~5/31(火)なので、早速応募だ~~
 
 

命の母Aブランドサイト

 
小林製薬のPR活動に協力しています

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しい生理用品の形!「スクーンカップ」

2016年04月25日 11時31分41秒 | モニター

これからのムシムシしてくる季節、

生理中のムレやニオイが気になる方や

経血のモレが気になり生理中憂鬱の方におススメのアイテムが。。。

 

株式会社スクーンジャパンから

2016年3月に発売されたばかりの

スクーンカップ」です!

 

スクーンカップ」は、米国製の生理用品で、

タンポンやサニタリーナプキンにつぐ第3の生理用品として

欧米の女性に愛され、信頼されている月経カップなんだって

 

▼スクーンカップ公式HP
http://www.sckooncup.jp/


 
この「スクーンカップ」が、

日本で初めての医薬品医療機器法に基づいた

月経カップとして発売されました。

 

商品は全8色

 

recommended items

かわいいデザインに気持ちもアガります
 

 

12時間ごとに交換するだけで、

モレ、ムレ、ニオイなしで

生理を忘れてしまうほどの体験ができるというのが特徴

 

よくある経血がドバッと出る感じは、

これをつけていると、

すべてキャッチしてくれるから皆無です

 

ホントは、最初ちょっと不安もあり、どきどきだったんだけど、

カップは柔らかくて、簡単に変形することができるし、

思ってたより、小さめサイズだから、

慣れたら使いやすいよ~

 

スクーンカップがしっかりと経血をキャッチしてくれるので

量の多い日も安心して使えるのがいいです

 

アマゾンのレビューでも

「早く買えばよかった」「良いものみっけ」と

かなりの高評価

 

くせになりそうです

 

 

 

スクーンジャパン 様に商品をいただき、モニターに参加しています

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「kiri cafe」オープン前内覧会に行ってきました!

2016年04月21日 10時31分57秒 | イベント

クリームチーズでおなじみのkiri

 フランスで誕生してから、今年でちょうど50年なんだそう

 

これを記念して、

4/15~5/12の期間限定ということで、

外苑前の「ロイヤルガーデンカフェ青山店」にオープンした

「kiri cafe」オープン前の内覧会に行ってきました

 

kiriの魅力と世界観を体験することができるという、

こちらのkiri cafeでは、

ここでしか食べることができないオリジナルメニューが

存分に楽しめるの

 

たっっくさんいただいて来ましたよ~~~

(ティータイムの時間帯だったので、

こんなに出して頂けると思わず、事前に軽くランチを取ってしまったっていたのを後悔、、、

 

 

まずは、「彩り野菜、パンの盛り合わせボードのkiriのディップ」

 

素材の味を味わいながら、クリーミーなディップを楽しめました

めずらしいお野菜もあって、久々にもりもり野菜が取れたわ~

 

続いて、パスタ2品

「ミックスショートパスタ ほうれん草、半熟卵とkiriのハーブ&ガーリッククリームソース」

 

「スパゲティ 海老、パプリカ、ズッキーニとkiriのトマトクリームソース」

 

どちらももちもちした食感のパスタと、

クリーム系のソースが良く絡んで、

それぞれの味付けのなかに、

後味の優しいクリームチーズがおいしかった~~~

 

お肉料理は、

「スパイシーチキンのグリルとkiriのパプリカ包みロースト」

 

パプリカの中に、クリームチーズをたっぷり詰め込んであるの。

焼いて甘みの出たパプリカとクリームチーズの組み合わせ、いいわ

これ、マネする

 

チキンのスパイスの効いた大人な味付けも、

めっちゃワインが飲みたくなる~~~~

 

すべてにkiriクリームチーズが使われたデザートプレート

もう、おいしくておいしくて、、、

それに、このボリューム贅沢すぎです

 

1番のお気に入りは、小山プリンフロマージュ

クリームチーズのクリーミーな味わいがなんとも

ほっこりします

 

こちらは、マンダリンオレンジのフロマージュプリン

昨年のkiriクリームチーズコンクール受賞のレシピを再現したんだって

濃厚、なめらか~~~

マンダリンオレンジのソースがまたおいしいの

 

おなか一杯しあわせ

 

もう夕飯作る気、すっかりなくなっちゃって、、、

うん、家族みんな、お茶漬けでいいね

 

お土産もこんなに

 

今日のメニューを参考に、kiriクリームチーズを使ったお料理に挑戦してみようかな

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「カゴメ基本のトマトソース」でトマトパッツァ

2016年04月20日 13時47分44秒 | 料理


カゴメから発売されている「カゴメ基本のトマトソース」を使って、

「トマトパッツァ」に初挑戦してみました

 

カゴメ基本のトマトソース」は、

トマトと炒めた玉ねぎ、にんにくをじっくり煮込んだコク深い味わいなので、

好きな具材と合わせるだけで

簡単に、美味しいトマト料理が仕上がるの

 

初挑戦の「トマト・パッツァ」は、おいしくて、ヘルシー、しかも簡単

の忙しい主婦にうれしいメニューです

トマトソースがしっかり下ごしらえされていて、

すでにおいしいから、失敗なしだしね

 

今回、わたしが作ったのは、

トマトパッツァ レシピ

の中から「鯛のトマトパッツァ」

 

ちょうど、買い物に行ったお魚屋さんに、

いい鯛が入ったとのことだったので、

切り身ではなく、1匹のものを購入

 

トマトソースにさらに生のトマトも入れるレシピ

分量よりも多めのお野菜で作りました

 

トマトソースを入れたフライパンに、

材料をすべて入れて、

蓋をして、蒸し煮にするだけの簡単レシピです

 

トマトの「グルタミン酸」と、

魚の「イノシン酸」、

2つの成分の相乗効果で、うま味が醸成される上に、

臭みを取り除くマスキング効果もあるんだそう

 

でっきあがり~~~~



バジルとレモンも添えて、、

家族みんなでたのしめるマイルドな味付けで、

普段は肉好きの家族も、

おいしいと喜んで食べてくれました

フライパンはあっという間にからっぽ。。。

簡単なのに、すごい手の込んだお料理みたい

だから、おもてなし料理とかにもいいわ
 

「かきのトマトパッツァ」なんてのも、

あったから、ぜひ作ってみたいな

 

今回のようにお魚だけでなく、お肉にもぴったりだから、

レパートリーもひろがります

 

 

カゴメ様に商品をいただき、モニターに参加しています

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上善如水 酒粕ゼリー

2016年04月12日 08時57分06秒 | 美容


日本酒の製造工程で生まれた酒粕

お米から分離された植物性乳酸菌K-1を加えて

生み出された新感覚の美容ゼリー

「上善如水 酒粕ゼリー」

 

 

以前、 わたしもアンバサダーとして、

 たくさんの方にご紹介したり、

 自分自身も3ヶ月の間、毎日飲ませて頂きました

 

こちらのブログでも何度かご紹介させて頂きましたが~~

スティック状なので、飲みやすく、 酒粕の風味が美味しいの

オススメは凍らせること

味もプレーン、グレープフルーツ、ライチと3種あるので、色々楽しめます

 

 このゼリー1本に、

酒粕に含まれる豊富な食物繊維

 レジスタントプロテイン

ビタミンCなどの栄養成分が含まれています

 

そして、

生きて腸まで届いて腸内のビフィズス菌を増殖させる 植物系乳酸菌K-1の働きのおかげで、

腸内環境を整えてくれて、

便秘、便通の改善を促してくれるのが、

わたしには何より魅力でした

しかも、皮膚バリア機能を向上させ、 美肌にも効果があるそうですよ

 

 

レジスタントプロテインていうのは、

こちらで、初めて耳にしたけれど、

脂質の排出に働き、 太りにくい体質作りに貢献してくれるんだそう

 

まさに、うれしいこと尽くめ

女性にはホントにオススメです

 

「上善如水 酒粕ゼリー」オフィシャルHP

 

白瀧酒造様のPR活動に協力しています

コメント
この記事をはてなブックマークに追加