Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

妙なイカを食べた…

2010年04月03日 | 野菜料理・サラダ
金曜日は、だしの味をきかした豚丼にしました。
サラダは、当然、和風味にしようと思ったんです。

ちょうど、ドレッシングのモニターに当選していたので、
イカを使った和風のサラダ。

が、ここ最近、生のイカが売ってないんですよねぇ…。
金曜夜、スーパーに行くと、皮のない冷凍のロールイカの塊みたいなのが
売っていたので、試しに買ってみました。

皮とらなくていいし、便利だなぁ~と思って、2個買いました。

そして、早速、おうちで、1つ、焼いてみました。
そして、切って、1本つまみ食いをしたら、
ありえない味でした
何かの間違いかと思って、2本食べたら、
やっぱり、おかしすぎたので、ゆでてみたりしましたが、
どうにもならず…

これは、クレームになる味かなと思い、問い合わせの電話をしようと思った時には、
もう21時を過ぎていたので、あきらめました~。

とりあえず、コーヒーを飲んで、口の中のおかしさを緩和させました。

いくら、失敗してもなんでも食べてくれる夫とはいえ、
これを出したらダメだろうと思いましたょ。

だから、豚丼なのに、豚丼に合わなさそうなサラダを
つくる羽目になりました。もう少し考える余裕があれば、
和風にできたのですが、もういっぱいいっぱいでした。

そして、お風呂に入る前後から、私はしばらく咳が止まらなくなりましたよ…。
やっぱり、防腐剤か何かよからぬものがたくさん含まれていたのではないかとか、
あれこれ、考えれば考えるほど、恐ろしくなってきました。

何事も起こらないことを願います…

お魚、お刺身もなんでも好きなんだけど、
スーパーですでにお刺身になっているアジやイカは買わないって
決めたんですが、ロールイカも買わないって決めました。
本当、昨日は恐ろしかったです。。。
たまたまかもしれないけど。。。

最後に、今日も応援クリックをお願いします

クリックしてもらえるとランキングがあがります
毎日1回、3つのアイコンをクリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る