Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

うまみ塩ドレッシング×お豆腐サラダ

2010年04月04日 | 野菜料理・サラダ
昨夜は、この間いただいた、
キューピーさんのうまみ塩ドレッシングを使わせてもらいました
こちらのドレッシングです↓

味わいすっきりドレッシングレシピモニター参加中

うまみ塩ドレッシング×お豆腐サラダのレシピ

材料

サニーレタス 適量
お豆腐 半丁
オクラ 4本
トマト 小1個
キューピー うまみ塩ドレッシング 適量

つくり方
1)サニーレタスを一口大に切ります。
2)オクラを1分程ゆでて、1cm幅位に切ります。
3)トマトを1㎝角に切ります。
4)1、2、3をお皿に並べ、上からドレッシングをかけたらできあがり。

お豆腐ヘルシーだし、ドレッシングの塩と胡麻の味を合って、
食べやすくて、よかったです

土曜朝は、ドライカレー
夕方戻ってきて、少し残っていたので、オヤツ代わりにも食べることにしました。
夫の勧めで、上にとろけるチーズをかけてオーブントースターで焼いてみました。

これがおいしかった
センスのあるアドバイスに感謝感動したのでした

最後に、今日も応援クリックをお願いします

クリックしてもらえるとランキングがあがります
毎日1回、3つのアイコンをクリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2010-04-05 12:06:23
モニター当選おめでとうございます♪
そして、とても羨ましいです(笑)
食材のモニター一度も当たったことないんです・・・(と言うか滅多に応募しませんが^^;)
お豆腐サラダ、低カロリーで健康的だしいいですよね~^^
ドレッシングもバッチリみたいで良かったですね^^

↓イカはなんだか大変だったようで^^;
冷凍のイカは買ったことあるけど、こんなの聞くと怖い怖い><
苦情、翌日でも言っちゃえば良かったかもですよ?
その後体調は何事もないですか?
もしなければいいですけど^^;
返信する
yumiさんへ (taeco)
2010-04-05 19:46:22
ありがとうございます。

食材のモニター、だめもとで、挑戦しています。ドレッシングは基本的に手づくりしているので、夫に「要らないんじゃないか」って言われたのですが…つくり手にとっては、いろいろな種類のドレッシングが冷蔵庫にあるととても助かるし、使うのが楽しみになっています(笑)

イカは本当びっくりしました妙な味に敏感なんです。夫には出さなかったし、私も今は平気です。翌日電話しようと思ったのに、気づいたら、今、月曜日なので、もういい感じです…

気にとめてくださってありがとうございます。
返信する