Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

パイナップルのサラダ(レシピ付)

2011年06月06日 | 野菜料理・サラダ
レシピブログの朝食&ブランチレシピコンテスト参加中

小岩井乳業さんの商品を使ったお料理の紹介です^^

豚肉料理やソーセージ、パンやパスタ等に合う、さわやかなサラダです(^^)/


♪パイナップルのサラダ(2人分)♪

○材 料○ 

サニーレタス(他の食材もいろいろ試しましたが、サニーレタスがおすすめです) 4分の1束
パイナップル(缶詰でOK) 2枚
オクラ 4本
ピーマン 2分の1個分
マヨネーズ 大さじ4
小岩井 生乳100%ヨーグルト 大さじ1

お好みで、生ハム等(←ご質問いただいたバラに見えるものは、生ハムなんです)

○作り方○

1)オクラは、2分ほど熱湯に入れてゆでて、粗熱をとったら、へたを取って、縦に切っておきます。
2)ピーマンは種をとって、うすい輪切りにしておきます。
3)パイナップルは1枚を4等分に切っておきます。
4)サニーレタスは洗って、水気をしっかりとって、
1口大サイズに、手で切って、おきます。
5)ボウルに、1~4を入れ、マヨネーズと生乳100%ヨーグルトを入れ、
混ぜ合わせます。


今日も見に来てくださってありがとうございます
&以下の3つのバナーへの応援クリックもしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 二人暮らし料理
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2011-06-06 08:03:32
taecoさん
パイナップルのサラダ
素敵なお料理
有り難うございます
美味しそうです
返信する
Unknown (misya)
2011-06-06 08:51:02
taeちゃん、おっはようございます~♪
確かに、ヨーグルトとフルーツ系はばっちしですよね♪♪
しかも、ぱいなっぷるサラダ!!!
うん~とっても美味しそう♪♪
もりもり頂けそうです^^
実は、フルーツ、ちょっと苦手(笑)
でもこのサラダだったら、もりもり食べれそう・・・いえ、食べたいぃ~(笑)
気をつけて、行ってらっしゃーい☆
返信する
美味しそう♪ (りえ)
2011-06-06 11:22:03
taecoさん こんにちは^^

パイナップルのサラダ、ヘルシーだし、さっぱりしてとても美味しそうです(^u^)
生乳100%ヨーグルトも入ってて、作って食べてみたいです~♪
チーズトンカツもとっても美味しそうで、画像から飛び出てくれないかな~なんて思いながら見せてもらってます(^^ゞ

応援のぽちっ×3
返信する
Unknown (タミリン)
2011-06-06 11:39:05
実はパイナップルは大好き~
果物の中でも3本の指に入るかも~
返信する
Unknown (natuki)
2011-06-06 16:47:27
こんにちは^^
ぃろぃろ試行錯誤されてますね~w
新しぃレシピ楽しみにしれます。

パィナップルは好きですが。。そのままが好きです^^;

返信する
Unknown (らら)
2011-06-06 18:40:30
taecoさん♪こんばんわーーー★
小岩井さんのレシピ~~とても助かります♪
乳製品大好きなわが家なんで~~(笑

パイナップルのサラダ~~ツボです♪
オクラも大好きなのでこれはいつか是非
トライしてみたいサラダです~~❤
小岩井さんのヨーグルトこの辺のスーパーで
見かけないので
普通のプレーンヨーグルトでもOkかな~?
返信する
Unknown (shoko♪)
2011-06-06 20:01:49
こんばんは。

創作料理難しいですよね~。
ホント、こればっかりはいろいろ試してみるしか
ないですね!

パイナップルとヨーグルト、合いますもんね。
でも、うちは息子はフルーツはフルーツだけで
食べたがるのですよ~。
返信する
ららさんへ (taeco)
2011-06-06 20:04:18
乳製品大好き家族なんですね。仲間だわっ♪♪

ぜひぜひ、スーパーの方に、「小岩井さんの生乳(なまにゅう)100%ヨーグルト、ないんですか?!」とお尋ねになってみてくださいね~(^^)/ そうすることで、仕入れたりするきっかけになるみたいですし。

他のヨーグルトでも大丈夫ですが、小岩井さんのが一番ホエイが少ない感じなので、水っぽくならず、つくれるかなぁ~と思います^^

小岩井さんのドリップ生乳もおすすめです(^^)/

よかったら、小岩井さんのサイト(↓)もご参照くださいねぇ~^^
http://www.koiwaimilk.com/foodmagazine/yogurtrecipe/index.html
返信する
Unknown (ゆん)
2011-06-06 20:30:40
こんばんは^^
パイナップルのサラダって初めて!
おもしろいですね!!
機会があれば挑戦してみたいです!!
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2011-06-06 20:44:11
私パイナップル大好きなんです。

おくらにピーマンにパイナップルっておもしろいですね。

ヨーグルトをマヨと混ぜるのはおいしそう♪
返信する