気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

【中国発狂】ペロシ下院議長「台湾訪問」の衝撃【WiLL増刊号】

2022-08-04 09:48:17 | 動画

 

【中国発狂】ペロシ下院議長「台湾訪問」の衝撃【WiLL増刊号】

 

中国は昨年12月に安倍さんを罵倒していたとは知らなかったです。

記事にもなっています。⇩ 

安倍氏、中国の抗議「大変光栄」 台湾巡る発言で: 日本経済新聞 (nikkei.com)

それにしても「頭を割られて血を流すだろう」との表現好きですねえ。

想像してください。まるでホラーじゃないですか。

そんな言葉を政府スポークスマンが言うとは正直驚きですし、

あまりにも酷いので蔑みたくなります。

安倍さんの訪台は噂されていましたが、白川さんの言い方だとかなり現実的だったようです。

それを聞くと、中国の反応が恐ろしいと思う反面、やはり李登輝さんの墓参をして

日本と台湾との強い繋がりを示して欲しかったですね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【高橋洋一チャンネル】 541... | トップ | 【政治と宗教・支援団体】旧... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。