気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

【青山繁晴:ぼくらの国会・第476回】ニュースの尻尾「安倍元総理暗殺の究明」

2023-02-25 00:46:06 | 動画

【ぼくらの国会・第476回】ニュースの尻尾「安倍元総理暗殺の究明」

「ニュースの尻尾」第476回目は、引き続き安倍元総理暗殺事件の究明についてお話ししております。

出演:青山繁晴(参議院議員)    三浦麻未(青山繁晴事務所 公設第一秘書)

▽令和4年7月8日に奈良市内において実施された安倍晋三元内閣総理大臣に係る警護についての検証及び警護の見直しに関する報告書

https://www.npa.go.jp/bureau/security...

警察庁発表報告書:⇩

kennsyouminaosihoukokusyo.pdf (npa.go.jp)

p18

被疑者は1発目の発砲後、更に本件遊説場所に接近し、午前11時31分7秒頃、再度、両手で銃器様の物を構え、銃口を演台上の安倍元総理に向けた【別添図8参照】。
安倍元総理は、演台上で、北西方向に向いてマイクを用いて演説していたが、被疑者の発砲を受け、同時刻、演説を中断し、左後方を振り返ろうとした。結果として、1発目について、安倍元総理は被弾しなかった。

(7) 2発目の発砲から被疑者の逮捕に至るまでの状況
被疑者は、1発目の発砲から約2.7秒後となる午前11時31分8秒頃、安倍元総理から南約5.3メートルの距離から2発目を発砲し、安倍元総理が被弾した【別添図9参照】。

安倍元総理は、同9秒頃、演台から降り、同10秒頃、その場に倒れ込んだ。

不可解な奈良県警の行動。

保身の為か事件現場の保存や現場検証がされていなかった事実。

その原因は警察の不手際で安倍さんを守れず、署内で右往左往していたのでは。

実際、大勢の警察官が道路上を這いつくばって何かを探している映像も見ました。

ネット上では今頃現場検証なのか、事件後雨も降ったのに。警察は何をしているのか、との意見もありました。

安倍さんの体内には2発の銃弾が入った筈なのに、1発が行方不明に。

実際山上被告が撃ったのは2回だが1回につき6発の弾が発射され、合計12発。

その内8発が行方不明。

ビルの壁から見つかったとの報道があったような。

全て公判で明らかに。そうなって欲しいが。

ケネディ暗殺事件と似通っているとの話で、犯人は山上以外ではとの話もあります。

しかし、山上被告の場合は母親が旧統一教会に入信し財産をつぎ込んだ為の教会への恨みであり、

安倍さんが少なからず旧統一教会に関係していると思い込んだ為の凶行だと言われています。

では山上以上に強い動機、安倍さんを暗殺するほどの動機を持っている人物はいるのかどうか。。。。

ケネディ暗殺ではキューバ危機が関係していたとも言われていますが、

安倍さんの場合は? 

C国? 安倍さんの訪台が予定されていたとの話もあり、その関係で?

どうなのでしょう。

 

事件後、手作り銃器では発射の衝撃が強い筈だと実験した動画も見受けられました。

この事についてはNHKの記事、安倍元首相銃撃事件 山上容疑者を起訴 裁判の争点は | NHK | 安倍晋三元首相 銃撃

によると「警察から鑑定の依頼を受けた科学警察研究所が分解するなどして構造を詳しく調べたり、実際に銃を撃つ発射実験で弾丸のスピードや威力を測定したりする鑑定を行ったところ、殺傷能力が確認された」

とあります。

Twitterでは様々な意見があります。

事件の動画を分析して狙撃犯がビルの屋上から撃ったとか、あの女が怪しいとか、色々。。。。

真相解明はやはり裁判で明らかにされると思った方がいいのでしょうか。

いずれにしても警護に当たった警視庁や奈良県警の不手際は明らかです。

責任を取ってトップが辞任しても、安倍さんは戻ってきません。

安倍さんを戻して欲しい、、、、昭恵さんもそして多くの国民は思っています。

本当に取り返しのつかない事を仕出かしてくれた、と思ってしまいます。

またこんな大事件なのに、テレビは旧統一教会の事ばかりで、肝心の事件の事を検証しないのか、

そんな疑問や怒りもあります。

事件後長期間の山上容疑者の拘束。

裁判で精神状態を理由に無罪にならない為の期間だったと思いたいです。

そして裁判員に選ばれた一般の人がワイドショーの影響で、判断を誤らないように望みます。

 

参考:前回ぼくらの国会・第475回】ニュースの尻尾「安倍元総理暗殺の現在」 - YouTube

 

※週刊文春と青山さんの関係 ⇩

青山繁晴氏、週刊文春を刑事告発 週刊文春は記事に絶対の自信だそうで。。。 - 気になる事  blueのためいき (goo.ne.jp)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【青山繁晴:ぼくらの国会... | トップ | 青山繁晴さん、杉田水脈さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。