民進党の安住淳国対委員長は27日夜のBS日テレ番組で、共産党が提唱する安全保障関連法廃止のための野党連立政権「国民連合政府」構想について、「(次期)衆院選までに現実路線で合意を得られるかを話し合わないといけない」と述べ、構想に関する共産党との協議の必要性に言及した。一方で「自衛隊が絶対だめだと言うなら難しい。前向きな変化を歓迎したい」とも述べた。

***************************************************************************

民進党は選挙で勝つ為、共産党と共闘を結んでいます。

選挙で勝つ為に。

将来的には「国民連合政府」を作ることを目標としているのです。

 

民主党政権の酷さに嫌気を差した一部の有権者は共産党の主張に賛同した為か

ここのところ急に共産党支持者が増えているようです。

 

共産党は綺麗ごとを言い、理想的な事を主張していますが信じていいのですか?

 

ところで共産党はどんな政党か知っていますか?

そして共産党の綱領に目を通していますか?

また共産党がいまだ、公安調査庁の破壊活動防止法の対象団体だと知っていますか?

 

過去には1952年1月に白鳥(警部射殺)事件、同年7月には「大須(騒擾)事件に関わっていますし

共産党は「敵の出方論」という

▼平和革命になるかどうかは敵の出方による

▼敵が平和的手段で無い限り暴力は行使する、との主張をしている事から

公安調査庁は武装闘争の危険性を残していると判断し、今も監視対象としていますし

日本共産党綱領 には「資本主義を乗り越え、社会主義・共産主義の社会への前進をはかる」とあり

最終的に『社会主義・共産主義の社会』を実現する」ことを目指す「革命政党」と警戒しています。

 

暴力革命の方針を堅持する日本共産党(警察庁)

「内外情勢の回顧と展望(平成28年1月)」(国内情勢)(公安調査庁)


こんな共産党と選挙で勝つ為とは言え、共闘する民進党って何を考えているのでしょう。


そう言えば、昨年11月に蓮舫氏が次のような事を言っていました。

 「革命うたう政党、ハードル高い」…共産との選挙協力で民主・蓮舫氏

蓮舫氏は参院選での共産党との選挙協力は

共産党が提唱する連立政権「国民連合政府」構想の撤回が前提

 と言っていたのに、選挙で勝つ為にとこの事を先送りしたんでしょうか。

 

この事は赤旗6月9日付にしっかり書かれています。

野党共闘の勝利と日本共産党の躍進で、安倍政権を倒し、新しい政治をつくろう

最終項目に

3)安倍政権に代わる責任ある政権構想=「国民連合政府」を提唱する党 

「国民連合政府」こそが、安倍政権に代わる現実的で合理的な政権構想だと確信

と断言しています。

 

民進党は票が欲しい為、それだけで共産党と共闘しているつもりで

選挙が終わったら、共闘解消も含めその時に考えるのでしょう。

でも共産党はそうは思っていない筈です。(多分)

 

内輪揉めするのは全然構いませんが、共産党の主張を知らず、安易に支持している人がいるとしたら

もっと共産党の主義主張を見極めてもらいたいのです。

 

本当に共産主義でいいのですか?

資本主義からの脱却で何が待っていると言うのでしょう。

平等平等で、みんなで分け合う(下々はそうですが共産党上層部は財を独占?)精神。

競争がなく、みんな幸せ・・・・。

そして戦争もなく平和な世界。

そんな世界ってありえますか?

平和を目標としているから、自衛隊も否定。

そして日米同盟も破棄・・・・。

そんなんで中国や北朝鮮、ロシアなどとどう向き合うつもりなんでしょう。

もっと現実に目を向けるべきです。

現実を無視していては理想論を言ってもそれは机上の空論。

中国の思うつぼです。

 

この世の中で桃源郷などありえないのです。

資本主義の否定は現在の豊かな生活も否定する事です。

そんな生活を求めているのでしょうか。

将来的には世界の最貧国の仲間になるかもわかりませんがそれでいいのですか?

 

軽い気持ちで7年前に民主党を支持し、民主党政権が誕生しました。

あの時を思い出してもらいたい。

野党共闘の連合政府はあの時以上の混乱が待っているのです。

 

それでもいいのですか?

そう、共産党や民進党支持者に聞きたいです。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。