安倍首相は30日、おおさか維新の会の橋下徹前代表(前大阪市長)、松井代表(大阪府知事)と東京都内のホテルで会談した。
今後の憲法改正論議のあり方や、国会での協力態勢などについて意見交換したとみられる。
会談には菅官房長官、おおさか維新の馬場幹事長も同席した。
************************************************************
最初、安倍首相と橋下さんとの会談のニュースを聞いた時、
もしかして橋下さんに大臣要請?
もしかして近々総選挙で、橋下さんに立候補要請?
とか思っていましたが、違っていたようです。
憲法改正についての意見交換だったとか。
でも、橋下さん政界引退したんじゃなかった?
引退と言いながらも最高顧問だったりして。。。。
と思って調べてみると、大阪維新の会の法律政策顧問でした。
政治家ではないし、憲法改正について意見交換したというのも頷けます。
そうなると、自民党と大阪維新の会は今まで以上に接近ですね。
では、連立を組んでいる公明党は?
公明党は憲法改正に後ろ向きですから、連立を解消してもいいのかも。
この際、大阪維新の会、日本のこころを大切にする党と連立を組めばと思います。
日本のこころはこのままだと消滅の懸念もあるので
党の存続の為にも、自民党に近しい関係になってもらいたいです。
その上で、青山繁晴氏や中山恭子代表が中心となって拉致被害者奪還に向け
実効性のある戦略を考えてもらいたい、そう思います。
選挙の際は公明党の協力が必要ですが、公明党の力を借りなくても勝てるように
自民党はもっと強くなってもらいたいです。
ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。