続けて「強行したということに関して、僕も含めてだけど多くの国民は無力感にさいなまれていると思いますよ」と指摘し、「一時期は8割の人が中止もしくは延期を望んでいたんですから。いつの間にか押し切られて、政府や政権の思う通りに結局なってしまうんだと、多くの人が相当無力感を感じていると思います」と話した。

はっきり言いましょう。

テレビ朝日は嫌いです。

モーニングショーも嫌いです。

そして玉川氏はもっと嫌いです。

ですから記事の余計な部分は略しました。

 

東京五輪、概要がわかりました。

観客数50%で1万人が限度。

緊急事態の様に陽性者が増えたら無観客にする。

ここまでは、まあ仕方ないかなと思いました。

ところが次々、理解不能な事がわかり唖然とします。

これでは次の選挙では自民党大負けではないかと。

ま、結果次第なので特に感染拡大が起こらなければそれほどでもないかもわかりませんが、

それでもこれは酷いです。

 

直行直帰と言っていましたね。

それが会場での飲酒OKだと聞いて、はあ?ですよ。

アルコールが入ったら大声になり飛沫が飛ぶから駄目だって言っていましたよね。

日本選手が勝てば、大喜びで騒ぎたいですが理性で止めます。

でもアルコールが入れば飛沫感染のリスクが高まるなら禁止するのが妥当でしょう。

それとも五輪会場は特別だと言いたいのでしょうか。

 

既成路線なのか、誰かの意見に押し切られたのか知らないですが、

次々と一般人の考えと違う方向に向かっています。

 

外国からの五輪貴族と呼ばれている人たちへの対応が甘いです。

入国後の隔離、待機にしても特別配慮があると感じます。

感染爆発が起こらなければ全て良しとは思いません。

いつのまにか国民感情とかけ離れた決定です。

どうしても納得できない自分がいます。

国民の大多数の考えを知りたいです。

と言ってもテレビでは都合の良い報道しかしないでしょうし、

モヤモヤ気持ちで過ごすかと思うと、梅雨空と同じで心が晴れそうもありません。

 

※追記:スポンサー契約で会場の売店などで酒類を販売するのが決まっているそうです。

しかし販売時間に制限を付ける方向だとか。

じゃあ、酒類の持ち込みは? 持ち込み禁止? 

世論の反発?で対応が変わりそうです。。。

組織委員会よ、しっかりして!と言いたいです。

五輪・パラ会場 酒販売“一部禁止”で調整(日テレNEWS24) - goo ニュース