気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

慰安婦問題、泥沼化か? 

2018-06-18 16:41:19 | 韓国

慰安婦問題 「人権問題として位置付けられるよう準備」=韓国外相

康京和長官=18日、ソウル(聯合ニュース)

康京和長官=18日、ソウル(聯合ニュース)

 【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の康京和(カン・ギョンファ)長官は18日、就任1年を迎え、同部で行った記者会見で、旧日本軍の慰安婦問題について「国際社会で、戦時性暴力という非常に深刻な人権問題として位置付けられるよう外交部として近く発表する計画を準備している」と述べた。計画の具体的な内容については説明しなかった。

 また、慰安婦問題を巡る2015年末の韓日合意に基づき設立した慰安婦被害者支援財団「和解・癒やし財団」に日本政府が拠出した10億円と同額を韓国政府の予算として編成することや、財団の今後のあり方を被害者、関連団体と緊密に協議することについて、「女性家族部主導で進められているが、その過程に外交部も参加している」と説明した。

 韓国政府は今年1月に発表した慰安婦合意への新たな対応方針で、日本政府が拠出した10億円を政府予算で負担し、拠出金の扱いについては日本側と協議するとした。**************************************************************************************
本当に腹が立ちます。
 
竹島を侵略し、我が物顔にふるまっている韓国ですが、
 
あの慰安婦日韓合意も無視し、更に誤魔化そうとしています。
 
 
日本は忠実に合意を守りました。
 
合意の10億円も支払い済みです。
 
それを誤魔化す為に韓国は10億円の予算を別に編成し、
 
その10億円と日本の拠出した10億円を入れ替えるつもりです。
 
姑息というか、幼稚というか・・・。
 
誤魔化しても日本が財団に10億円払った事実は変わりません。
 
受け取っていないとは言えない筈です。
 
 
米朝首脳会談で安倍首相はトランプ氏に署名入り文書を残すよう助言したとか。
 
では日韓合意ではなぜ文書化しなかったのでしょう。
 
岸田外相と韓国外相の記者会見だけで文書は残っていません。
 
映像では残っていますが、署名入りの文書はありません。
 
あの時、簡単に韓国が合意事項を無視できない文書にしておくべきだったのです。
 
 
慰安婦問題も元はというと、過去の政権がその場しのぎで対応したのが間違いでした。
 
この事は大いに反省してもらいたいです。
 
 
河野洋平よ、わかっていますか。
 
自分の発言が国益を損なった事を。
 
あの発言があるからこそ、今でも韓国は日本を強請っているのです。
 
河野洋平の軽率な発言で安倍首相が対応に苦心しています。
 
安倍首相を批判する前に、河野洋平こそ国民に懺悔すべきではありませんか。
 
韓国の姿勢に腹が立つし、河野洋平にも腹が立ちます。
 
他にも歴代首相が慰安婦に謝罪の手紙を出したのも軽率でした。
 
小泉純一郎氏も安倍首相を最近批判していますが、
 
「人の振り見て我が振り直せ」と言いたいです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓国「竹島軍事訓練は定例訓練だ」と日本の抗議を一蹴。忌々しい・・・

2018-06-18 16:13:35 | 腹立たしい

韓国国防部「独島防衛訓練は定例訓練」 日本の中止要求を一蹴

 

崔賢洙報道官=(聯合ニュース)

崔賢洙報道官=(聯合ニュース)

 【ソウル聯合ニュース】韓国国防部は18日、海軍と海兵隊が同日午後から独島と周辺海域で実施する訓練について、独島防衛のための定例訓練だとし、中止を求める日本政府の要求を一蹴した。

 同部の崔賢洙(チェ・ヒョンス)報道官はこの日の定例会見で、日本政府の抗議に対する同部の立場を問われ、「訓練は大韓民国の領土である独島への外部勢力の侵入を防ぐために実施される定例的なものだ」と述べた。

 訓練は19日まで行われ、3200トン級の駆逐艦など艦艇6隻、哨戒機P3Cや戦闘機F15K、ヘリコプターUH60など航空機7機が参加する。

 日本メディアの報道によると、今回の訓練日程の発表に対し、日本外務省は到底受け入れられないとして外交ルートを通じ韓国側に抗議した。**************************************************************************************
韓国の竹島での軍事訓練に日本が抗議していましたが、
 
韓国はこの日本の要求を一蹴したとか。
 
一蹴ですよ。
 
開き直りするのはわかっていましたが、それでもこの言い方には腹が立ちます。
 
韓国語でどのような言い方なのか知りません。
 
忠実に日本語に訳したのかも知りません。
 
ですが、もっとひどい言い方の様な気もします。
 
 
 
本当に忌々しい事です。
 
一蹴って、フンって鼻で笑っている様子を想像します。
 
日本ごときが何を言う。
 
何もできないのに。
 
悔しかったら取り戻しに来たら? と言っている気がします。
 
 
韓国の領土だと示す為のもので、外部勢力の侵入を防ぐための訓練って、
 
日本が奪還する為に軍事攻撃をしかけた事を想定しているのです。
 
盗人猛々しいとはこの事です。
 
着々と韓国領土だと示す為の訓練なんですから抗議なんてしている場合じゃないです。
 
もっと強い言い方、もっと強い行動をとるべきです。
 
 
ホント、今まで日本政府は何をしてきたかです。
 
遺憾の意を述べる。。。。こればっかりじゃないですか。
 
口先だけで抗議しても韓国は痛くも痒くもないです。
 
韓国が慌てるように、韓国が困るような次の手を講じなければ益々図に乗るでしょう。
 
韓国は着々と既成事実を積み重ねて、国際社会にも竹島は韓国領だと思わせるようにしているのです。
 
国際裁判所だと言っていても、韓国が出廷を拒否しているからどうしようもありません。
 
竹島は日本の領土だと幾らでも証明できますが、韓国の主張の根拠は希薄です。
 
韓国は裁判に負けると分かっているから出廷を拒否し続けているのです。
 
だから、いくら待っても無駄というものです。
 
 
こんな韓国には制裁が必要です。
 
わからす為には痛い目に合わせなければなりません。
 
大使や総領事を帰国させるのもいいでしょう。
 
日韓相互交流も止めたらいいのです。
 
 
韓国と交流しなければ、日本の経済が打撃を受けるのですか。
 
韓国を大事にしなければ、日本は何か困るのですか。
 
 
また駐日韓国大使を追放する事は出来ないのでしょうか。
 
そこまですると開戦一歩前だと言う人もいます。
 
しかし、このままでは韓国が未来永劫竹島に居座り続けるでしょう。
 
それでもいいのですか。
 
簡単に日本の領土を失ってもいいのですか。
 
私は嫌です。
 
韓国に好き放題されるのは絶対嫌です。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【DHC】6/18(月) 青山繁晴×居島一平【虎ノ門ニュース】

2018-06-18 12:21:09 | 動画

【DHC】6/18(月) 青山繁晴×居島一平【虎ノ門ニュース】

※今日は放送直前の地震で、ちょっと上の空で聞いていました。

というか殆ど頭に入っていません。

米朝首脳会談後の青山さんの解説だったのに。。。。。

やっぱり地震が気になるので、もう少し落ち着いてから、じっくり見ます。

 

00:01:23 本編

00:09:48 地震速報

00:12:48 米が核兵器リスト作成へ 北朝鮮と近く高官協議

00:48:47 拉致問題「既に解決」北朝鮮ラジオが再主張

01:03:07 第80回 独立講演会のお知らせ

01:06:04 トラ撮り!

01:41:54 米朝首脳の署名文書は共同声明 完全非核化を約束

01:42:16 トランプ氏が拉致問題提起 米朝首脳会談

01:42:25 金正恩氏「安倍首相と会う可能性」トランプ氏に言及

01:42:36 日朝首脳会談へ 安倍首相提唱 進展は見通せず

01:43:30 消費増税 年末に経済対策 骨太方針閣議決定

01:50:13 米大統領報道官が辞意か 年末 副報道官も

01:53:07 中国が米に報復措置決定 5兆円超

01:59:45 トヨタが初制 伝統のルマン24時間

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓国軍が今日午後から竹島防衛訓練。日本には絶対渡さないと?私達は韓国に日本の領土が侵略された事実を認識すべきです。

2018-06-18 12:05:56 | 韓国

韓国軍きょう午後から独島防衛訓練 日本は抗議

 

独島防衛訓練の様子(資料写真)=(聯合ニュース)

独島防衛訓練の様子(資料写真)=(聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】韓国海軍と海兵隊は18日午後、独島と周辺海域で定例の防衛訓練を開始する。19時日まで。

 3200トン級の駆逐艦など艦艇6隻、哨戒機P3Cや戦闘機F15K、ヘリコプターUH60など航空機7機が参加するようだ。また、海兵隊の1分隊が独島に上陸し、外部勢力から独島を防衛する訓練も実施する予定だ。 

 海軍によると、昨年後半に実施した訓練と同程度の規模で行われる。東海の警備にあたる海洋警察の艦艇の一部も参加すると伝えられた。

 韓国軍は韓国固有の領土である独島の防衛意志を示し、外部勢力の独島侵入を防止するため、毎年前半と後半に海軍と海洋警察、空軍などが参加する独島防衛訓練を実施している。

 一方、今回の訓練日程の発表に対し、日本外務省は到底受け入れられないとして外交ルートを通じ韓国側に抗議したと、NHKが報じた。**********************************************************************
 
いつもの事ながら腹が立ちます。
 
そしていつもの「到底受け入れられない」との日本政府の抗議。
 
言うだけでは、聞き流されるだけです。
 
日本人は韓国に竹島を武力で盗られた、侵略されたと認識すべきではないでしょうか。
 
そんな国と友好関係を結べますか。
 
そんな国の国民を雇用しますか。入国させますか。日本に住まわせますか。
 
確かに竹島は小さな島です。
 
考えようによっては人も住めないような島かもしれません。
 
しかし韓国は自分の国の島だと主張する為に国民を住まわせています。(老夫婦?)
 
そして観光客を上陸させたり、大統領等の政治家が上陸したり。
 
イベントも開いたり。。。。
 
徹底しています。
 
それに比べて日本はどうですか。
 
取り戻す意思がないと思われても仕方がない対応しかしていません。
 
 
先ほど小さな島と言いましたが、周辺の海底には資源があり、豊富な漁場でもあります。
 
漁場を奪い、島根県の漁民の生活を脅かし日本国民の財産さえ奪っている事になるのです。
 
 
米朝首脳会談でトランプ氏は米韓軍事演習を中止すると宣言しました。
 
その理由はお金がかかるし、挑発的だからとか。
 
 
韓国の竹島での軍事演習は日本を挑発している事にもなります。
 
奪うなら奪ってみろと。
 
歴代韓国大統領はトランプ氏の考えとは違うかもしれませんが、
 
それでも断固竹島は韓国のものだ、絶対守り抜くとの意思表示でしょう。
 
そして国際社会への宣言にもなります。
 
 
安倍政権になってから、歴代首相や政権要職だった人が安倍首相を事あるごとに批判しています。
最近では河野洋平とか。
 
では自分たちはどうだったかという事です。
 
戦後、韓国の強請り集りに負けたではありませんか。
 
植民地支配の賠償だからと巨額の賠償金を払わさせられ、
 
慰安婦の強制性を認めさせられ、屈辱的ともいえる謝罪をさせられ、
 
挙句の果てには賠償金を払ったではありませんか。
 
韓国は日韓合意をしても遵守する気もありません。
 
それどころか慰安婦像は韓国内外に今も増殖中です。
 
 
戦後の混乱があったとは思いますが、それでもガツンと韓国に言えたはずです。
 
それをせずに、その場逃れの土下座外交をしてきた罪は大きいです。
 
今でも韓国は図に乗っています。
 
したい放題にも思えます。
 
都合のよい時だけの日本への「おねだり」じゃないですか。
 
そして日本は軍事力を行使する為にはいくつもの制限があります。
 
それを知っているから韓国は図々しい振る舞いをするのです。
 
 
この日本の憲法や政策を北朝鮮を見逃す筈はありません。
 
日本国民を拉致したのに、白を切り莫大な戦後賠償金を請求するつもりです。
 
 
 
今後このままでは韓国とは同盟関係は結べません。
 
日本は韓国を援助すべきではありません。
 
出来る事なら在日南北朝鮮人を本国に帰ってもらいたいぐらいです。
 
そして日本歴代首相や要職に就いていた人はどれだけ過去の政策で現政権が苦悩しているのかを真剣に考え、
 
反省し、少なくとも黙っておいてもらいたいです。
 
それが国益であり、せめてもの日本国民への償いだと思います。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大阪北部で震度6弱の地震。犠牲者も。。。。【追記しました】

2018-06-18 11:13:44 | 嘆き

大阪・高槻で9歳女児が心肺停止、壁に挟まれる

 また、豊中市では8人の負傷者が出ているという。けがの程度はわかっていない。***********************************************************************

さあ、もうすぐ朝ドラ。

虎ノ門ニュースも始まるし、と思っていた時の突然の地震でした。

時間は短かったですが、結構大きい感じでした。

 

身内が大阪市やその近郊に勤務しているので連絡を取ったり、

テレビを見たりで、虎ノ門ニュースは全く集中できませんでした。

 

大きい地震の割には被害がなさそうでしたが、高槻での民家火災や水道管破裂が。

そう思っていたところ、この児童の事故。

もう授業?

 

違いました。

通学途中だったみたいです。

通学路が狭い車道に面しているので、歩道と車道との間にブロック塀が。

歩行者を守るつもりのブロック塀が凶器になったのです。

あれほど、ブロック塀が凶器になると叫ばれていたのに。。。。

それも学校近くの歩道です。

設置者は誰なのかわかりませんが、学校側も児童の通学路の安全を確認すべきでした。

もう一度、学校関係者は通学路の安全を確認してもらいたいです。

 

また熊本地震では本震だと思っていたら、実は前震で

その後の本震で大きな被害がありました。

知らなかったですが、東北大震災でも2日ほど前に5弱の地震があったとか。

今回が本震とは限りません。

本震の前触れ、前震の可能性が大いにあります。

 

特に大阪とその近郊の方はもしもの時の連絡、避難経路、食料等の確認が必要ではないでしょうか。

 

東淀川区で外壁の下敷きで80歳の男性が犠牲になったようです。

あれ程、阪神淡路大震災でブロック塀の危険が叫ばれていたのに残念です

 

※テレビの報道映像を見た限り、落ちたブロック塀は歩道と車道の間ではなく

学校の敷地と歩道との間に壁が設置されているような感じです。

学校の管理地内のブロック塀にも見えます。

それなら余計に学校の責任が重大です。

この絵柄の空の部分、樹木の真ん中あたりから歩道に落ちて来たと思われます。

「高槻 女児死亡」の画像検索結果

被害にあわれた女児はお亡くなりになったようです。

本人もご家族も突然の出来事で無念だと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

 

NHKニュースによると茨木市の80代男性が自宅本棚の下敷きでお亡くなりになったとの事です。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする