たーさんの世界(意地悪じーさん)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

夫婦の関係

2019年02月17日 | Weblog

世間にはいろんな夫婦の関係があるのは当然ですが、僕たち夫婦の関係は一言で表すと漬物(又はお茶)の関係とでも言うのが良いかも知れません。

 

それは決してステーキでも天ぷらでケーキでもなく、いつもはそんなに意識はしていませんが、無いと何だか寂しいと言う気持ちが出てきます。

 

僕たちはそんなにアツアツの夫婦と言った時期はあまり有りませんでしたが、見栄えは良くもなく悪くもなく普通の彼女ですが、僕が苦しかった時は女房が頑張って乗り切ってくれた大切な存在です。

 

とても感謝していますが、まだ言葉に表してはいません。(同じ難病の友人には言葉に出して言えとは言われていますが)

 

今の僕が彼女にしてあげられる事は、孫の成長を楽しめる環境を黙って女房に作ってあげる事です。

 

中学の英語の先生が異性とは先ず【I LIKE YOU】から始まり、次に【I LOVE YOU】、そして【I NEED YOU】で終わるんだと聞いた覚えがありますが本当にその通りだと思います。

 

愛する家族が居るから頑張れるんですネ。

 

お母さん、子供たち、そして孫達ありがとうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿