たーさんの世界(意地悪じーさん)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

そうだったのか❗

2021年06月17日 | Weblog
【記事抜粋】
菅義偉首相は17日夜の記者会見で、東京オリンピック開催について、海外メディアから「(選手や大会関係者らに新型コロナウイルスの)感染拡大リスクがあっても、なぜ大丈夫だと思うのか。NOと言えないのか、プライドか、または経済の理由か」と問われ、「NOでもプライドでも経済でもない。日本においては、外国から来られた方の感染対策をしっかり講じることができるからだ」と反論した。

やはりそうだったのか、管義偉が【安全・安心の大会】と壊れたテープレコーダーみたいに言っていたのは、日本国民にとって安全・安心の大会でなく、オリンピック貴族にたいして安全・安心の大会となる意味だったのか。

売国総理管義偉いい加減にしろ


今は飲食業の犠牲で何とか感染拡大が抑えられているが、東京オリンピックで感染者が拡大したら、管さんよ犠牲者と国民に詫びて腹を切れ

小泉進次郎の政治成果は何?

2021年06月17日 | Weblog
マスコミがやたらに将来の総理と崇める小泉進次郎の政治成果は何かと問われると、おそらく具体的に答えられる国民は居ないのではなかろうか。

僕は思いつき数字の二酸化炭素の46%減と、スーパーやコンビニのレジ袋の廃止(その結果、ポリのエコバックが増えた)と、滝川クリステルとの結婚位しか思い付かない。

議員は国民の意志の代弁者だと習ったが

2021年06月17日 | Weblog
開催反対の民意を押しきりオリンピックを強行開催しようとしている議員は、もはや本来の議員では無く、権力者の旨味を吸い上げる集団と変わりつつあります。

安倍政権にしても政治を私物化して、自身の持病を理由にコロナ対策を放棄した姿勢は、戦前の近衛文麿に酷似しています。

そうなると管義偉は東條英樹と瓜二つで、いずれは極東裁判ならぬ選挙で痛い目に遭うだろう。

我々国民は文句だけを垂れるのでは無く、選挙で本当の民意を示すべきです。