ラーメン無鉄砲本店:木津川市梅谷髯谷:とんこつラーメン

ふと思い起こせば、2012年度になってからまだ一度も行ってないじゃないか。ってことで、本日チャンスを作って赴いてみた。お昼過ぎの時間帯、それなりに外待ちが出ているが客回転が速いので30分も待たないで入店できる。

「数量限定特製半熟味玉」をアピールする券売機。おおよそ二年ぐらい前からこのレイアウトになっているようだ。

本日の呪文、「アジノモトサンブンノイチタレサンブンノイチチョイアサスープスクナメカタネギデキルダケ」。

その呪文を唱えると、まあ、だいたい、こういうビジュアルのとんこつラーメンになる。このビジュアルが、私にとっては「いつもの無鉄砲」だったりする。
....ムテにおいてはカスタマイズ注文の仕方により、その姿はけっこう変わるもんで、よく食べに行かれる方であれば、それぞれに「自分のスタイル」がおありのことだと思う。

濃厚なんだけど、脂っこいネガはまったくなく(私にとっては、だが)さらっとイケルとんこつスープ。

コレに多めのネギとムテ独特の麺の感触とを絡めて楽しむ。そして、敢えてカスタマイズ注文した薄い味付けのところからテーブルのラーメンタレを少しずつ足しもって濃いめの味つけに変化させて味わう至福の時間。

そして爽やかに完スペ。ごちそうさまでした。
ところで、私は無鉄砲のとんこつラーメンでは滅多に細麺を選ばないアンチ細麺派なのだが、来月6月1日からこの細麺を改良するという。ある情報筋からは、営業統括戦略室の談話に「パツンパツンの食感」という情報を得るとともに、本日の無鉄砲京都木津本店店長ヤスくんのコメントによれば「ザックリとした感触がイイ」のだそうな。
ふむ。じゃ、今度試してみるか。

ところで、ヤス君、コッチの「今回の限定」はいつまで飛魚ダシの正油なのかぁ~???
ファンは、キミの奮起を待ってるぜ。

 
 


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 ← ランキング参加実験中。ワンクリックのご協力をゼヒ!

【ラーメン無鉄砲 京都本店】
 無鉄砲グループHP
 無鉄砲公式ツイッターアカウント
 Facebookのアカウントもあるでよ。
 11:00~15:00 18:00~23:00
 月曜日定休(祝日でも休みです)
 0774-73-9060
 木津川市梅谷髯谷15-3

無鉄砲 本店ラーメン / 木津駅平城山駅上狛駅

昼総合点★★★★★ 5.0

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 本格手打うど... 麺処と市@橿... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ナポ君)
2012-05-30 20:49:30
ずっと同じ限定ですね~。
 
 
 
久しぶりに... (呈蒟蒻)
2012-05-30 21:33:16
ナポ君、キター!!
お元気ですか?
ナポ君もヤス君にハッパかけてやってクサイね!ゼひ!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。