ラーメンひばり@大津駅前:限定 汁なししょうゆ(12月13日)

なんのかんのいっても近いので(近くになったので)、また、土曜も日曜も基本は営業日なので、ということで行く機会が増えたラーメンひばり。12月13日もポニョのツイートに釣られて赴く。

なんで敢えて汁なし「しょうゆ」というネーミングなのか?を尋ねたら、レギュラーの汁なし担々麺と混同する人が出ないようにするため、とのこと。そんな間違いがどこで起こるのかようわからんが店主がそういうならまあそれでいい。トッピングに生たまごを追加。メンマ増はメンマが三倍ぐらい増えるとのことなので、ヤメといた。

出てきたのは、要するにシンプルな醤油テイストのまぜそば。

生卵と鉢の底に沈められている醤油ダレと、麺をよーくかき混ぜ合わせていただく。生卵と醤油のTKG的黄金テイストに太麺のむわっとする小麦の味わい。汁なしまぜそばの根源的な味わい。シンプルなおいしさでいいんだけど、ちょっと辛味なんかで捻りを加えてあっても良いように思ったが、それだと、このお店のレギュラーメニュー汁なし担々麺とカブってしまうのかしらん。

「で、コンニャクさん、年末はどうします?」とポニョ。そりゃ予約するでしょ。 

ラーメンひばりラーメン / 大津駅上栄町駅島ノ関駅

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ラーメン東大... ラーメンひば... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。