ラーメンモリン@大津駅前:限定 背脂煮干し

ちょっと久々モリンとこ。近頃はコンスタントに土曜日限定を出しているようだが、いつなんどきにどんな限定ラーメンをやるのか、Twitterで事前告知をしなくなって以来、たま〜に行ってみたりすると、その日に限って限定メニューをやってなかったりするというジンクスがあって、しばらく遠のいていたかな?この日は、限定が無ければないでレギュラーメニューを頼めばエエわいな、という気持ちで赴いてみた。
ということで、この日の券売機…。以前のようなA4サイズのPOPは見当たらぬ。が、唐揚げセットの黄色いボタンの右側に名刺サイズで「背脂煮干し」とあるではないか。
で、私は迷わず限定Cボタンを、同行者は煮干の塩のボタンを押した。
コチラ、この日の「煮干の塩」。今回、画像だけ収めて味見はせず。
で、こちらがこの日の限定「背脂煮干し」。
ギュッと煮干が詰まった風味にまろやかに寄り添う背脂。それでいてちょっとピリ辛。ばら海苔に魚粉と海のカホリも身に纏い、手揉みで縮れさせた中太麺をワシワシと啜る。いわゆる「燕三条」風ってやつかコレ。なかなか力強い印象の一杯。なかなかいい感じで、満足満足。


ラーメン モリンラーメン / 大津駅上栄町駅島ノ関駅
昼総合点★★★★ 4.5

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 鴨LABO@京都... 中華上上@守... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。