こんぴらうどん@宮津市字鶴賀:冷やかけ

この日、チャクリキ以北のお店を目指そうかとも思ったが、結局、宮津にあるチャクリキの今西店長御推薦のうどん屋さんによることにした。昼営業のみのお店。
メニューは季節感を大切にし、月替わりの「お献立」としている。この時期、バイクでの移動はやはり暑い。で、「冷やかけ」を注文。
かけうどんといっても、具の彩りは豊か。青ネギ、天かす、すりゴマ、おろししょうががいずれもたっぷりと。
以前お会いしたことのある讃岐うどんフリークのブロガーさんの2009年3月のレポによれば、「冷や」でも麺はやわらかいとあるが、この日いただいた冷やかけの麺はビシッとエッジが効いていて、かつ弾力も豊かなけっこう強い麺だった。こりゃ、機会見つけてまた来たいねぇ。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 ← ランキング参加実験中。ワンクリックのご協力をゼヒ!
【こんぴらうどん】
11:00~15:00
0772-22-0700
不定休?(定休日設定無し)
京都府宮津市字鶴賀2057-32
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 麺家チャクリ... 麺屋 彩々@針... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。