幻の中華そば加藤屋県庁前もり~んの章@滋賀県庁前:こってりまぼちゅ〜&森印朗

「カミングスーン」な、もり〜んトコ。リニューアル後への期待はもちろんだが、「もり〜んの章」が「もり〜んの章」であるうちにやはり味わっておきたく、クルマで店先通ったら駐車場が空いているではないか。なので、すかさず入店。

やがて近々、この券売機のレイアウトも過去のものになるのかと思うと、涙が出て...いや、そこまでの感傷はないけど。

このメニューも一新されることだろう。どれがどのように変わり、どう新たに変わっていくだろうか?

同行者は「こってりまぼちゅ〜」を注文。まぼちゅ〜封印とともに、コレも確実にメニュー落ちするんだろうな...。

いっぽう、自分は「森印朗」を選択。今頃気づいたがこのメニュー、券売機のボタンにはあるがメニュー表に表記がないではないか(笑)。
それはともかく、もり〜んが作ってくれる「森次朗」は、何度か食べたことがあるが、カレーバージョンは今回が実ははじめてなモノでつい。

天地返しにまぜこぜにしてから、ワシっと味わう。当たり前だけどカレー風味に支配されるね。でもカレーだけじゃなくて脂と元の醤油ダレとのバランスがいいねコレ。ニンニク入りの方が美味いに決まってるけど、翌日のニオイを遠慮してニンニクヌキで。休みの日が続くなら、ニンニクガッツリで味わいたいんだけどなぁ。
???さて、リニューアル後、森系はどうすんのかなぁ???
今はとにかく、先を楽しみにしながら、食べ納めだな...。


幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章ラーメン / 島ノ関駅大津駅石場駅
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★★ 5.0

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 京阪電車 大津... 拉麺七星@大... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。