煮干し中華そば ひのき屋@奈良・新大宮:1月限定 明太くりぃむまぜそば

正月気分がなかなか切り替わらないまま出勤。
で、こういう日は久しぶりの、ひのき屋(何の脈絡もないです)。 
とにかく、なんとなく食べに出たくなったら、ひのき屋。

店先の月替わり限定メニュー掲示には興味深い二種。ふむ。どちらをいただこうか?

メニュー画像がボケボケのダメダメだが、とりあえずはレギュラーメニューとも比べながら、結局は今月限定の「明太くりぃむまぜそば」を注文。そうそう。このところのひのき屋、昨年まであった「ご飯食べ放題」サービスは年明けとともに廃止したそうで、そのこと自体はちょっと寂しいけれど、保温ジャーやご飯の御伴が置かれていたスペースが店内待ちスペースとなった結果、ちょっと落ち着いて順番を待てるようになった。すべてのお客が必ずしも毎回「ご飯食べ放題」というワケではないだろううし、近頃はお客の出入りも随分多くなったこともある。コレはコレで賢明な判断だろう。また、このお店に来る度、レギュラーメニューもちょっとずつブラッシュアップをはかりながら、メニュー構成を変化させていることがうかがえる。

で、これがその「明太くりぃむまぜそば」。ひのき屋でまぜそば系メニューを今回初めて注文した。明太子の赤が目立つ。

ようく混ぜて、天地返ししてからいただく。
食べてみた感想。
「(中華麺+たらこスパゲティ+カルボナーラ)÷3。」ほんとになんだかスパゲティみたいで面白い。
ただし、もうちょっと塩気控えめで、鶏白湯風味推しなら更に良いかなと。

今度来た時には汁のあるメニュー注文しよ。

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 ← ランキング参加実験中。ワンクリックのご協力をゼヒ!
【煮干そば ひのき屋】
 11:30~14:00 18:30~22:30(水曜日は昼の部のみ営業)
 日祝日定休
 0742-36-3568
 奈良市三条栄町4-8 タダスビル1階
 P:店舗前に2台(店舗裏側のマンション用駐車スペースには置いちゃダメ)

 

中華そば ひのき屋 ラーメン / 新大宮駅奈良駅

昼総合点★★★★☆ 4.0


  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 【新店情報】... 長崎うまか亭... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。