中華そば萬里@徳島駅から歩いて約200m程度。

バスは徳島駅前正午過ぎに少し遅れて徳島駅前に到着。
会議の前に、駅の近くにあるお店を探して入ったのがココ。

ラーメンのメニューは「大」か「小」のどちらかを選ぶことになる。「小」は京都のラーメンでいう「並」だろう。
で、注文は「中華そば 玉子入 小」に「ライス 小」をつけた。

2年前に訪れた「いのたに」、昨年訪れた「阿波一」の印象より、豚骨主体の動物系ダシ、醤油ダレともに濃厚気味。麺は低加水気味ストレート細麺。チャーシュー替わりの豚バラ肉の甘辛い味付けがまた美味い。やはりゴハンがよく合う。

デフォルトのスープでもタレの濃さに不足感はなかったが、テーブルにはこうして調整用追加ダレがあるので、途中でほんの少し足してみた。なるほど醤油ダレの味が増した。(当たり前だ)
お店を出て、同行者とともに会議の場に向かう道の途中、タレそのものを舐めて味を知っとくんだったなーとちょっと後悔した。
タレの味だけを確かめさせてもらうためだけに、お店に戻るわけにも行かないだろうて....。







ところで眉山って、眉の形に見えるから眉山なのだそうな。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 第一旭たかば... 可成家徳島駅... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして〓 (エスティマ〓)
2008-06-30 00:29:58
ラーメン好きのエスティマですすごくラーメンについてくわしんですね徳島ラーメンはたくさんあるから迷いますよね一番驚いたのは徳島出身の僕が眉山の由来を知らなかったのはびっくりです(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。