第一旭たかばし本店@駅から歩いて行ったら京都センチュリーホテルの裏っかわ。

ちょっと距離のある出張・朝、集合は京都駅・時間はまだある・ハラはへってる。
....という状況で、行ってみた。トナリの新福菜館はいつだったか、某所で飲み明かした朝に訪れたことがあるのでこの日は第一旭。
午前8時14分。店内、けっこうお客がいるがごった返しているわけでもない。壁の時計に目をやると、「贈 近藤製麺工場」。ほほぅ。

注文はミニラーメン。
麺の硬さ、ネギの量等のリクエストはせず。

自分の場合,第一旭なら寺田店に行くことが多いが、その寺田店に比べるとスープに浮かぶ油が多く、こってり感がある。また、ミニラーメンといえどチャーシューたっぷり。そして、小さめの鉢ながらアツアツ状態が長続きすること。

京都ラーメンの一典型を味わったあと、コーソクドーロを走る路線バスに乗った。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ツーショット。 中華そば萬里... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。