道の駅 しんぐう@兵庫県たつの市新宮町平野【2024睦月吉備播磨の旅#21】

朝8時30分に「道の駅 奥津温泉」を発ち、昼には「中華そば 麦右衛門」を目指すことを狙いに敢えて下道でのんびりドライブ。10時30分過ぎに、コチラでちょっとトイレ休憩。

こういう表示があるということは、それなりに古い方の道の駅だと思う。後で調べてみたところでは、1996年8月5日、第11回に登録されたという歴史があるらしい。道の駅公式ページに依れば、駐車場は大型4台、普通車16(身障者用1)台と、極めて小規模な道の駅だ。

レストランには平日限定のちょっと気になる焼肉ランチがある。が、私たちは太子町のラーメン店を目指すのだ!

ちょっと売店を覗いてみると..ブンセンの海苔佃煮「アラ!」が並んでいると思いきや、あれ?アレ???

2023年阪神タイガース優勝を記念して、アラ!とサンテレビの共同企画でリリースされた「アレ!」がコレ。まさに、関西ならではのノリ(海苔)だwww

もちろん、元々の「アラ!」も売っていた。ここ兵庫県たつの市は、株式会社ブンセンのお膝元なのだ。
「アラ!」といえばこのCMをご記憶のお方も多いんじゃなかろうか。
さらに、「マァ!」だの「ヤーダ」だの「またネ」だの...とにかくそのネーミングのセンスがなんともはや...なメーカーとして、日本全国に知られるところであることは、 皆様ご存知の通りであろう。

そんなブンセンの濃口醤油は、「ベロ」!!

おさしみタレは「トロ」!!

焼肉のタレは「たれ」!!
嗚呼、何をか言わんや... とにかくこういうネーミングセンスは、抱きしめたいほどに愛しいwww




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 道の駅 奥津温... 中華そば 麦右... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。