ラーメンあおやま@枚方市南楠葉:10/14限定 濃厚豚骨&高菜のおにぎり

この日はどれに行こうか悩ましいところだった。モリンとこで久しぶりの濃厚豚骨、ラーメンダービーは第2レース初日、ラーメンあおやまで濃厚豚骨やるって言うしどうしようかと思いつつ、結局京阪本線で淀駅を通過し樟葉で降りた。そして結局ラーメンあおやまでシャッター&ポール。

ラーメンあおやまで、豚と水のみの純粋豚骨スープやるっていうなら食べないでおくワケにはいかないと思ったのな。せっかくなので高菜のおにぎりも併せて注文。

 このお店でポールを取れば、カウンター席最も右の厨房の様子がよく見渡せるアリーナ席に通していただける。コレから出陣を待つ本日のスープが眼前に。寸胴の中には骨の類はすでになく、前日までに完全に仕込み切って、シノワの類で漉したのだろうと思われる。

そして、本日の濃厚豚骨第1号。ツイート添付の画像に依れば具材のキクラゲもこのラーメンにあわせて今回仕込んだものと思われる。

十分濃厚にして豚骨の旨味がしっかり載ったスープ。自分の味覚には醤油ダレ感が強く感じられてしまうが、コレは無鉄砲やモリンとこの週末限定で豚骨をいただく時に「タレヌキ」から味わうことが常だからだと思う。バリカタ麺のシコシコ感も上々。

 濃厚豚骨ラーメンに合わせた今回の高菜おにぎり。なるほど合うけど、高菜のキャラがゴハンにすっかり馴染んだ結果、ラーメンと一緒に食べるなら、ピリ辛加減がもっとあってもいい感じだったかな。

ところで、今回のような週末に限定メニューを打っての営業、食べに行く方としてはお楽しみが増えてありがたいことではあるけれど、お店としてはスタッフ欠員のためにメニューを絞り込んでオペレーションを安定させることを目的に、むしろ「限定麺での営業」を余儀なくされていることだろう。条件の叶う方でどなたか人手不足の解消に一役買って出ようという方が現れてはくれまいか...。

ラーメンあおやま店主さんより(2017.10.14現在)
正社員・アルバイト募集(というよりホントは急募)
アルバイト→調理補助・ホール等 ※正社員は業務全般
時給1000円(研修期間あり) ※正社員は応相談
時間10時〜22時の間で応相談
・土日入れる方・40歳位まで・高校生不可・食事付
詳しくは
072-851-6780
 

ラーメン あおやまラーメン / 樟葉駅
昼総合点★★★★★ 5.0

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ラーメンモリ... 関西ラーメン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。