龍仙麺屋京都@城陽市寺田金尾:龍麺

このお店、今年の七月末に訪れたところだが、今年はこの近くで夜の業務があるため、またお世話になることにした。
で、今回は鶏ガラ醤油の「龍麺」を注文してみた。長岡京市にある龍仙本店ではレギュラーとなっているメニューだそうだが、こちら城陽の龍仙麺屋京都では限定メニュー扱いとなっている。

そんな「龍麺」、いっそレギュラーに加えたらどうなん???と思ったりするけど、既に「京•都•幸•光•匠•金•銀•一」と漢字一文字メニューが八種類もあったりするからねー。リピーターにとっては、あれこれと試すことができてイイんだけど、初訪問のお客さんにとっては、どのメニューが「このお店の顔」なのかが見えにくい構成なんじゃないかな?という気がしている。
で、その「龍麺」、さほど待たずに出来上がって来た。
一言で、わかりやすく云えば「鶏ガラ版アキラ」。
めっちゃシンプルな鶏ガラ醤油にモヤシネギスライスチャーシュー低加水細ストレート麺が合う合う合う!!メンマが無いのがチト寂しいがこのシンプルなラーメンは京都人受けすること請け合いかと。第一旭的ラーメンがお好みの方には結構イイんじゃないかと思う。出汁のボディは鶏だけど。


龍仙 麵屋京都ラーメン / 寺田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« NEW 大宝 椥辻... 煮干し中華そ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。