EGUN ON@Visonサンセバスチャン通り【2024弥生伊勢志摩の旅#11】

サンセバスチャン通りにあるこのお店、同行者が云うには非常に人気のあるお店で行列必至の可能性があるという。そこで、開店時刻10時の少し前にシャッター&ポール。けれど、意外に閑散としたままに開店時刻とあいなった。

ワタシはよく知らなかったが、なんでもバスクチーズタルト専門店であるらしい。「チーズタルト」に「バスク」がついているところが肝心なんだとか。

 ヴィソン内の他のお店でもそうなのかはよく知らないが、思い出してみると、このお店では宅急便の看板が割と幅を利かせていた。

スケルトンな厨房。調理風景など、リアルに見てみたいところだったが、この時は無人。

注文口にあるメニューは、外の看板に書かれていた内容とほぼ同様。お持ち帰り用冷凍3個入りとトリュフ味3個入りを買って計3,000円。

購入後、即クルマに戻って車内の冷蔵庫にてゆっくりと解凍し、14時過ぎにおやつとしていただく。サクリとしつつ、チーズの濃厚な美味さ、舌触り、塩味と甘味のバランス、むおお。この美味さは、食べてみないとわかりませぬ(当たり前)。


Egun onケーキ / 栃原駅
テイクアウト総合点★★★★★ 5.0




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« AT CHEF MUSEU... 猿田彦珈琲伊... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。