Lab通信

「勝手にドッグラン」のブログです。

初のトラックバックです

2006年11月19日 09時21分55秒 | 自分のこと
きのうはありがとうございました。
さっそく、トラックバックしてみました。韓国はすごいですね。ソウルは大都会だし、人々は活気にあふれいます。李氏朝鮮は500年の停滞といわれましたが、近代の韓国の発展の理由はなんなんでしょうか?朝鮮は良くも悪しくも儒教の影響が強い国ですよね。儒教の精神は近代国家には不向きですが・・・。

韓国には日本の影響が各地にみられます。最近発見された扶余の古墳に日本の高野槇の棺が使われていたそうです。歴史的にも強いつながりのある隣国、仲良くしていかなければ・・。と思います。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢!いいですね | トップ | まふぃんちゃん、コメントあ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバ感謝! (憩いの森)
2006-11-23 20:28:25
遅レスですみません。トラックバックもうまくゆきましたね。
これでLab通信さんもりっぱなブロガーの仲間入りです。

Lab通信さんは韓国の事情にも詳しいですね。小生はまだ韓国に行ったこともないので他人の受け売りしかできません。いつか定例会のときに韓国の話でもお聞きしたいものです。

最近仕事の関係で地図情報を勉強しなければならない事情ができたのをきっかけにgoogleの地図を自分のホームページで利用する実験をやっています。googleは無料でいろいろな技術を提供していて感心します。

http://www.hiropy.org/f/lab/gis.htm

ではまた。
返信する

コメントを投稿

自分のこと」カテゴリの最新記事