ラブ日記

ラブの成長を綴る

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

盛りだくさん

 | Weblog
今年の夏 いつものように孫達と遊びました
メガ恐竜展  2015





そして 何年振りだろう
双子の7歳の
お誕生のおいわいに ディズニーランド













最後までいたのは初めてでした

夜のパレードはきれいですね

あっという間の夏休みでした
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

歯肉炎の全く新しいお薬

 | Weblog
ウォルト 薬をやめて2週間が過ぎました

痛がることもなく 走ったり泳いだりしています
暫く様子を見ます

7月に8種混合ワクチンを予定していましたが 痛み止めを飲んでいたので昨日行う事になりました

そして前から気になっていた歯茎 歯石はないのですがちょっと腫れています

とても効果があるというので 早速開始

週2回 計10回 塗布します



世界初のイヌインターフェロンa製剤です 口の中の免疫バランスを改善し、歯周病の原因となる細菌数を減少させます

投与前 投与後の写真を撮り 比べてみたいと思います




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3回忌

 | Weblog
今日7月27日はらぶの命日

お友達が お線香をあげに来てくれました

そうです あの日も暑かった

今はお空のうえのほうが賑やかになってしまったけど ・・・

もうひとつのラブストーリーのアルバムを見ながら 偲びました

今はしっかりと後を受け継いだウォルトが お供えのおやつをいただきました 



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

13歳のお誕生おめでとう

 | Weblog
9日で13歳の誕生日を迎えたつっきー
ワンコの参加が
3頭と少なくなってしまったけど とにかくおめでとう

今日の主役 つっきー
マフまま作のケーキには 想いが詰まった物でした
お星さまになったラブ チェリー マフィン
 色合いはとても優しげな色です

当然おうちで待ってるワンコたちにも お す そ わけ







ウォルト ウェイトそれはあなたのではありません


料理教室の先生のお弁当







マフまま ?さいのお誕生おめでとう


参加予定のバディちゃん でしたがお家でお祝いしてくれてるよ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

痛み止め

 | Weblog

:ウォルト足を痛めて 3週間散歩をしていません
お医者さんの診断は靭帯を痛めているのではとの事 とりあえず歩くことをしない 
様子を見ましょうとの事
今まで走ること などしなかったウォルト
体重も5kg増え 足に負担が掛かったのでしょうか 

手術も頭に入れておいてください と言われこの3週間 おとなしくしていました

最終的には 手術もと覚悟はしていますが・・・・

1週間分痛み止めを試すということで 昨日から飲み始めました
痛かったのでしょうか 飲んだ後は普通に歩いています

1時的なものなのか わかりません 薬の効果に驚きです

公園でくつろぐウォルトです




1か月に1度の料理教室
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

夏がやってくる

 | Weblog
久しぶりに料理教室に・・・
いつも参考になります
涼しげなスープ 卵豆腐を使っています



エンゼルトランペット 満開
朝鮮朝顔では ないらしい もっと背が低いらしい



土曜日 1戦が終わった後 アンバーと一緒に休憩 7才と8才になり1年前より絡むことが少なくなったかな






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我が家の庭 ?

 | Weblog
この時期 私の大好きなこの大きな木 やまぼうしです
我が家の庭ではないんです  残念ながら・・・・

前の家の木なんです  2階からの眺めは最高です
特に雨上がりの日 

これにも条件があるらしい カリウムが少ないと咲かないらしい







狭い家が立ち並ぶ日本では 大きな木を植えると大変

落葉樹の為 冬になるとお掃除が大変 

でも家には植えられないので 我慢
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

涼しげなお花」

 | Weblog
近所からいただいたお花 ラブに飾ってあげました

名前は二ゲラといいます
お花の後は風船のようになります
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

素敵な空間

 | Weblog
この日は ラフィちゃんの16歳のお祝いにお邪魔しました
広ーいお部屋に 広ーいお庭にウォルトは自分の家のようにリラックス

まずは王冠をかぶり こいのぼりの前でポーズ

ラフィちゃんnに寄り添い お昼寝までしてました

あみちゃんも 自分のベットでゆったりとしていました


居心地の良さにいつも長居してしまいます が今日は来客があるので残念



ラフィちゃん16歳おめでとう
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ウォルト  今年も泳ぎまくります

 | Weblog
波も穏やかな日 待ってましたとばかり ラ父にボールを投げてくれとせがむウォルト


昨年はぎごちない泳ぎでしたが 今年は自信がついたようです


顔も余裕があります とても嬉しそう







コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加