Lab通信

「勝手にドッグラン」のブログです。

まふぃんちゃん、コメントありがとう

2006年11月19日 13時36分52秒 | 勝手にDRと仲間たちのこと
 まふぃんちゃん、さっそくコメントいただきありがとうございました。さて、そのハンドルネームですがなんと表記したらよいか?ちょっと困っています。そのまま「まふぃんちゃん」でよろしいでしょうか?ちなみに「まふぃん」はひらがな表記なのですか?「つっきー」ちゃんと同じように・・・。

 それはともかく、先日自治会の草取りがあったのですが、そこでゴールデンの「さんちゃん」のおかあさんから「さんちゃんがもう歩けなくなった」と聞かされました。(さんちゃん家とラブ家は同じ自治会なのです)そういえば最近「勝手にドッグラン」で姿を見てないなあ~。と気付きました。元気になったり歩けなくなったり、一進一退を繰り返していたらしいのですが、今はまったくダメになったとのことです。早くからアトピーに悩まされ、そして歩行不能になってしまった「さんちゃん」。つらかったとおもいますが、やさしいおかあさん、おとうさんに恵まれ、幸せでしたね。残された余生をもっと甘えてほしいとおもいます。

 ラブも5歳を過ぎ、この夏あたりから下痢に悩まされています。きょうも散歩中に何回も血の混じった下痢をし、そして最後は多量の下血をしました。こんなのは初めてなので「海浜動物医療センター」に電話して相談したのですが、相談もなにもないですよね、これから連れていこうとおもいます。

 「まふぃん」はいかがですか?ラブより何ヶ月か年上ですよね?病気はしたことありますか?持病なんかは?大型犬にとって5歳という年齢はもう老化が始まっているのでしょうか?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初のトラックバックです | トップ | 楽しかったね! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラブ大丈夫? (ラブの姉)
2006-11-19 16:18:32
ラブはもともとすごいお腹の弱い子だから
夏の下痢の時も心配したけど
今回も酷そうだね。大丈夫?
病院に行って治ることを祈ってます。
うちのリョウ(こっちは人間ですが)も、昨日あたり
からまた鼻水と咳が出始めて、またもや風邪を
引いてしまったようです。ショック。
お互い看病頑張りましょう・・
返信する
ラブちゃん大丈夫ですか? (まふぃん)
2006-11-20 20:59:57
ラブちゃん心配ですね?病院に行ってどうでしたか?ウチのマフィンは、大きな病気はしたことないですけど、ストルバイト結晶ができやすいといわれて、なるべく水を飲ませるようにしてますが、ウチに来た頃から水が嫌いでなかなか飲んでくれなくて・・・。少~しだけ牛乳を入れたあげると喜んで飲んでます。 
夜中にキャンキャン吠えながら走り回ったこともありました。どこか痛いんじゃないかと、夜中に獣医さんに駆け込んでしまいましたが、原因はわからずじまいでした。
さんちゃんも、何とかよくなるといいですね。
ラブちゃんもお大事に・・・
ちなみに・・・本人(本犬!?)にかわって代弁または代筆するときはひらがなで「まふぃん」としています。ワンコは「マフィン」と表記します。
返信する
ご心配、おかけしました (ラブとうさん)
2006-11-21 18:51:10
日曜日の午後、「海浜動物医療センター」に行きました。いつものようにはっきりした原因はやはりわかりません。便を調べたのですが、「異常は認められない。」とのことでした。とりあえず薬を変えて、その晩は絶食。ドッグフードも病院指定のもので、与える量も細かく指示をもらいました。次の日の朝はカップに半分。夕食は1カップ。高さ5センチぐらいの小さなカップです。食べることが生き甲斐のラブにとっては、とてもつらいことですね。かわいそうで見ていられません。

その後ですが、月曜日はウンチせず、火曜日(きょう)は朝、やっといい便が出ました。このままつづいてくれるといいのですが・・・。とりあえず様子を見ている状況です。

みなさんにはご心配をいただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

勝手にDRと仲間たちのこと」カテゴリの最新記事