+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

宇治抹茶あんみつ♪

2011-11-20 | ♡Sweets♡

|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪

待ちに待った・・・抹茶スイーツ・・・

W━━E━━L━━ ヽ(゜∀゜)ノ ━C━━O━━M━━E!!





もずくさんのブログで紹介されていた抹茶スイーツ

見た瞬間からもう食べたくて食べたくて・・・

直ぐにでも宇治に行きたかったけど・・・

時間がとれな~~~い

でも食べたい~~~

そんなわがままな欲求を満たしてくれるのが・・・

お取り寄せ(^^♪




あれっ!もう一度もずくさんのブログを見てみると

お店違うやんか??

どこで勘違いしたんやろ・・・????

食べたい一心で盲目的にクリック

私ってあわて者の典型ですねヾ(・・ )ォィォィ




でも中村藤吉さんも伊藤久右衛門さんもどちらも老舗だしよしってことで

もずくさんごめんなさいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・



一口食べると濃厚な抹茶のお味と抹茶の蜜が合わさって

やさしい甘さがぴったりの組み合わせ

私は抹茶ゼリーのまろやかな口当たりが気に入りました

近々宇治に行く予定があるので

中村藤吉さんで抹茶スイーツ楽しんできます





これ何だと思います?

今年の夏松本に行った時道の駅で大量に買ってきました

我が家の夏定番白玉あんみつを作る時の寒天です

毎年真夏に全く食欲がなくなる時の私の食事です(-"-)

これからは寒天にはお抹茶を入れようと思います

☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (もずく)
2011-11-20 16:59:55
hiro*さん、こんにちは☆
お邪魔してみたら宇治スイーツが
ありがとうございます☆

伊藤久右衛門さんの抹茶あんみつ美味しいですよね
実はもずくのブログでも以前取り上げてまして
トラックバックに入れてみました。
写真めっちゃお粗末で恥ずかしいです
こっそり写真をhiro*さんのと差し替えようかな(笑)

hiro*さんのセンスの良さには尊敬の二文字です
おいしそうに盛り付けて撮影されていて
同じものでもここまで違って見えるのかと
びっくりしております

また機会がありましたら
中村藤吉さんのスイーツにもアタックしてみて下さいね
返信する
美味しかった~♪ (hiro*)
2011-11-20 20:23:05
もずくさんこんばんわ~♪
早速のコメントにトラックバックありがとうございます
どこでどう間違ったのか中村藤吉さんに
巡り会えませんでした
今回もずくさんのおかげでとっても美味しい
抹茶ゼリィを食べることができ感謝!感謝!
でもお高いですよね。1個500円送料入れると
700円になっちゃいました

画像お誉め頂きありがとうございます
これからの何よりの励みになります
次は絶対中村藤吉さんにチャレンジしてみますね




返信する

コメントを投稿