+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

普通の暮らし~♪

2014-01-08 | With you !

暮の30日から年明け5日まで子供達家族が帰省していました



いつも珍しくて美味しい「おみや」を持ってきてくれます



ねんりん家のちいさなバームツリー

一本ずつ焼きあげてあります

バームクーヘンなのに切らなくていいし

食べやすくて美味しかったです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

賑やかだった家の中もまたもとの

静寂を取り戻し夫婦2人の普通の生活が始まりました


お正月の数日間だけであっという間に

体重は増えこれを元に戻すのは大変な苦労です

主人は毎日ゴルフの練習やラウンドに精出しています

私は6日から初泳ぎです

コーチから上のクラスに行くよう言われているんだけど

まっ!今日は初泳ぎだしゆったりと泳ごう!

そんな甘い考えで行きましたが一瞬で消えてしまいました

熱血コーチの指示で有無を言わせず上のクラスで泳ぐことに

1時間休みなく1500m泳ぎ続けることになりました

最後は頭がぼー!ちょっときつかったけれど

終わってみると気分は爽快です

どこまでついていけるか解らないけれどがんばってみるかぁ~~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7日の朝は七草粥を食べて無病息災を願います

こういう習慣が残っていることが大切で幸せなことなんだと思います










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
棒のついたバウムクーヘン! (ここあ)
2014-01-09 08:36:44
hiro*さん、おはようございます。
バウムクーヘンがアメリカンドッグのようになってて
おもしろいですね!
確かに切らなくていいし、、お皿とかもいらないし、いいですね。
残念、こちらには売られていないですね。

1500、1時間休まず・・・
私は25がやっとだし、もう何十年も泳いでいないので、とてもかんがえられませ~ん!!
さすが活発なhiro*さん。
きっとお正月で増えたカロリーも、きれいに消費されますね!
返信する
しんどかったです! (hiro*)
2014-01-09 16:14:29

1500はさすがにしんどかったです
熱血コーチが後からついてくるので
歩くわけにもいかず、ずっと泳いでいましたが
拷問を受けているようでした(笑)
おかげで増えた体重は一瞬でもとどうり
でも次の日は筋肉痛と腰痛で靴下を自分で
履くことができませんでした。
無理は禁物です
体と相談しながらがんばりますね

返信する
ええ~~っ!!ホントにぃ~?? (R です。)
2014-01-10 10:02:26
 泳げなかった人でしょう・・・?

スゴイなぁ~ 2年チョイで1500も泳げるようになるのねぇ~  

25mプールを2往復して100mだから、30往復・・・?  

ホントに鬼コーチだ!!

水泳は得意だけど、今だと ゆ~~っくりで100がやっとだなぁ~
返信する
そうですよ~~ (hiro*)
2014-01-10 18:17:04
Rさんへ
そうなんですよ!もう地獄のようでした
何も考えている余裕もなく言われるまま前に
ついて泳いでいました

ほんとしんどかったです
次の日、朝体が痛くて起きられなかったです
無理は禁物です


返信する

コメントを投稿