+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

大人のレモンチョコ~♪

2015-02-14 | ♡Sweets♡

今日はバレンタインデー♪ですね

大切な人に想いを伝えるにはやっぱ手作りが一番!



昨夜偶然見ていたテレビ番組

晴れ、ときどき ファーム!

まさしくバレンタインにぴったりなレシピに出会いました

大人のレモンチョコ


 

我が家にほぼ材料がそろっているので挑戦

レモン!は昨年姉からもらって

冷凍保存しておいたものを使います

もっと薄くスライスする方がいいみたい・・・


 

100度で90分乾燥焼きします

詳しい作り方はこちら




パン用に買い置きしてある

ナッツ類やドライフルーツなど少しづつ集めます




トッピングは好きなものを好きなように飾ります




湯せんしたチョコが余ってしまったので・・・

先日作った酒粕クラッカーに

チョコをのっけてケシの実をトッピング!

(o^-^o)ワクワク♪




お正月用の金箔があったはず・・・

v(。・.・。) イエィ♪

スライスレモンがまだ冷凍庫にいっぱい

私 何回だって作りますよ~


すべての恋人たちに溢れる幸せが訪れますように!

Happy Valentine!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作り~素敵です (MIZUKI)
2015-02-14 20:34:03
こんばんは~♪
素敵な手作りチョコレート
美味しそう・・・それに愛情たっぷり
頂いた人たちはきっと喜ばれますね(^-^)v
返信する
素晴らしい~~!! (R です。)
2015-02-14 23:18:56
 hiroさん! すごい! 参った!
あのたくさんのレモンを冷凍保存しといた? それもすごい!
姉上は何者?って思ってた・・・

酒粕クラッカーにチョコとは・・・nice idea!! それも金箔!!

大切な人に思いを伝える手作りかぁ~
若いうちにやってみたかったなぁ~ (笑)

返信する
見習わねば! (hiro*)
2015-02-15 20:01:52
MIZUKIさんへ~♪

MIZUKIさん~こんばんわぁ~!

美味しそうな夕食!いつも拝見しています

見習わねば!丁寧に作っていらっしゃるのがよく解ります

スクワット!も30回なんて到底できないです

すごいですね!

返信する
酒粕クラッカー好評です (hiro*)
2015-02-15 20:07:21
Rさんへ~♪

ほんとはねバレンタインにはRさんの

なんちゃってトリュフチョコ!が作りたかったんです

でも14日に間に合わないのであきらめていたところ

テレビでこのレシピを見つけたって訳です

全部材料があったので作っちゃいました

酒粕クラッカー先日お友達にも伝授!しました

なかなか好評でしたよぉ~
 
返信する

コメントを投稿