WHITE STREET 徒然記

フォトグラファーの端くれである吉澤忍の気まぐれブログです。

図書館をウロウロ

2014-12-03 19:24:40 | Weblog
今日は自分が感じた事を徒然に。

本を図書館に返したついでに、本を眺めながら館内をグルグルしておりました。
多種多様な本があるのは勿論です。

大まかなジャンル分けをしていて、「その棚にある本の著作は誰が多いのか?」なんて分析していた自分がおりました。
政治・経済ならこの人とあの人、教育ならこの人、みたいなものです。

ただ、何人かはジャンルを越えた著作があるのだなと感心したり。
著者でも普段の発言や思想信条等を考慮していくと、やはり細分化していくのです。

そんなこんな考えているうちに、疲れた自分がおりました。

良書にはなかなか出会えないものですw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。