WHITE STREET 徒然記

フォトグラファーの端くれである吉澤忍の気まぐれブログです。

ソフトバンクのCMから

2009-04-30 18:13:48 | Weblog
いつものブログに書く内容ではありませンが
どーしても書きたくてウズウズしている事をw

このCMが初めて流れた時、
自分は大爆笑しまシタw



何故ならネタの出所が一発で分かってしまったからデス。


映画「八甲田山」


「お父さん」の声を当てている北大路欣也さんが神田大尉役で出演していマス。
出演陣が豪華で、映像としても迫力がありマス。
何でも八甲田山での現地ロケは役者数名が逃げ出した程の過酷なものだったとか。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星見人)
2009-04-30 19:57:52
SBのCMはナンセンスで面白いね。
お父さんが落ちていくところが笑えた。

あれには元ネタがあったんだねぇ。
映画だったんだ。
雪中行軍ってやつ?

どうでしょうの闘痔の旅で
八甲田山に行ったときに
雪中行軍って単語が出てて来たけど、
この映画が元ネタだったんだな、きっと。
Unknown (やま)
2009-04-30 20:23:02
確かに知ってると笑いがwww

それよりも、映画八甲田山の見終わった後に
出てくる関連画像で1個可笑しいのがwww
レス (吉澤)
2009-04-30 20:43:31
星見人さん>
そうそう。「雪中行軍」デス。
何せ「Gメン」をネタとして展開した大泉さんが
「八甲田山」を知らぬはずがないかとw
まあ、大泉さんは「役者」だし。


やまさん>
なんで「サイボーグ009」があるんだろう・・・??
どうやっても八甲田山と繋がりがないデスねぇ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。