WHITE STREET 徒然記

フォトグラファーの端くれである吉澤忍の気まぐれブログです。

はや霜月

2009-11-02 12:21:47 | Weblog
早いもので平成21年も残り2ヶ月。
来月にはクリスマスなんてぇイベントもあるようですな。
(今年もまた一人で過ごす事になるんでしょうけどw)

先だって、とある場所へお手伝いに行った折に
クリスマスに向けて、リースのベースを作ってきまシタ。

使う蔓はクズ。
河原や空き地によく地を這って生えている植物。
この根から「葛粉」を取るんデスよ。

確かに弾力があり、しなやかで
乾燥した時はしっかりと固まる。
ぴったりの材料デス。

今日の午前中に
クズの蔓をあらためて取りに行き、
家で早速リースのベースを作ってみまシタ。
後は1週間ほど陰干しして完成。

飾り付けを一体誰に頼もうか・・・
我こそはという方はレスをw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。