すずりぶたのにっき

すずりぶたとはすずり箱のふたのこと
昔の人はこのふたを裏返して
花や果物を飾ったとか
そんな粋なくらしがしてみたい

みやざき国際ストリート音楽祭2012

2012-04-30 | ミュージック

◆GWが始まりましたね~。3連休の中日の昨日は、みやざき国際ストリート音楽祭に行ってきました。

毎年、29日に催されていて、今年で17回目になるそうですが、初めてです…というのも、去年もおととしも、シーガイア・ジョギングユニファイドの方に行って走っていたのでした~。今年は、キッズゴスペルクルーのプラスアルファということで、ちょっとだけ出演させてもらいました。宮崎のメイン通りのあちこちにステージを設けて、色々なジャンルの音楽が街に響きます。今回クルーと一緒にゴスペルを数曲唄わせてもらいました。いつもフリーアナのI美さんが曲間に語りを入れるのですが、私がその大役を任され…歌よりも緊張しました。

◆オープニングのステージだったので、終了後は、他のステージの見学へ…
(←2010年のチャリティーコンサートの動画)
宮崎ゴスペルクワイアの皆さんのステージ。キッズでも唄った「This Litlle Light of mine」や「My Life is in Your Hand」などなど…そして、私の好きな「SHABACH」を聴いてご機嫌になりました

◆そしてメインステージではブラス&パーカッションの演奏を堪能

トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバの五重奏 MCも楽しかった!

マリンバと太鼓のコラボ。迫力のあるステージでした。終わりごろにポツポツと雨が落ちてきて…

◆私は夕方から結婚式でゴスペルを唄うために、お祭りからは退散。入れ替わりに旦那がメインステージの目玉、『サーカス』を録画してくれました…これは今日ゆっくり家で鑑賞。やっぱり素敵なハーモニー♪うっとりしました。
(←動画)
ピアノの伴奏もナイスでした。

◆長い一日…帰宅したら7時を過ぎていて、夕食は次男の好きな回転ずしですませました。

↑早めに着いた結婚式場のホテルで食べたケーキ。桜のムース美味しかった。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW (AKIYO)
2012-05-02 20:21:24
GW ゴス イベントに結婚式と
満喫してますね☆

うちは仕事に部活にテスト発表と
全然楽しくない・・・

晩御飯の回転寿司 おんなじ!
うちはおんまくで40皿越え
みんな食べまくりでした 
返信する
盛りだくさん (ひろりろ)
2012-05-03 10:59:26
素敵で人通りの多いステージだけに
MC緊張されたことでしょう。
お疲れ様でした~

シャベック私も歌いたい♪
宮崎にもいろいろと音楽活動されてる
グループがあるんですね。

サーカスの動画 霧島の看板もあり。
サーカスの歌も聞けてラッキー
アップありがとうございます。

桜のケーキすっごく素敵。
これを作ったパティシエさん
すごいわ~
こっちにきてケーキの値段が高いことに
驚いてます。500円超えのショートケーキが
多しです。
返信する
音楽祭 (yoppy)
2012-05-03 12:29:40
サーカスが来るから行きたかったけど、友達ママがみんな子供の部活で大急がしで、一人で行くのも寂しいなと思い行かなかったんですよね。
でもサーカスの歌声が聴けてよかったです。
あの透き通る歌声、生で聴きたかったな~~。
返信する
AKIYOさま (よっち)
2012-05-05 09:23:27
この一日だけは音楽漬けでしたが、後はヒマ人(笑)
回転寿司、次男の食べる量と、私と旦那が食べた量が同じでした
そして、帰りには気持ち悪い…と言う…もうっ!
返信する
ひろりろさま (よっち)
2012-05-05 09:28:45
私たちが立った舞台はあまり大きくなく、
観客もほとんどキッズの親御さんなのですが、語りはド緊張でした
シャベック、iFhoneで動画を撮ったんですが、
一緒にステップ踏んで唄ってて、ブレブレの画像でした(汗)
ノリのいい曲は大勢で唄うと楽しいですね~

都会は物価が高いですね…
このケーキはすごく手も混んでいて、ホテルの中のお店なのに、300円台ですごくお得でした!
返信する
yoppyさま (よっち)
2012-05-05 09:32:23
私も生でサーカス見たかった~
他の歌手の楽曲も沢山唄ってて、アレンジが素敵でした!
ピアノの方がアレンジしてるみたいです
返信する

コメントを投稿