すずりぶたのにっき

すずりぶたとはすずり箱のふたのこと
昔の人はこのふたを裏返して
花や果物を飾ったとか
そんな粋なくらしがしてみたい

灼熱のえれこっちゃみやざき2012

2012-07-30 | レジャー

◆28,29日と宮崎は例年通り『祭りえれこっちゃみやざき』で盛り上がっておりました。今年は出演する予定もなかったので、旦那と二人ぶらぶらと知り合いのステージを見に行きました。

『心リハバンド』のステージは、YさんとU先生(私たちの元ゴスペルの講師)のコンビネーションで、素晴らしいステージでした~!バックバンドも最高!西野カナから、ディズニー音楽に最後はダンシングクイーンとバラエティに富んだ曲を熱唱~お疲れ様でした。去年はここに立ってゴスペル唄っていたわけですが…今年は流石の激暑、屋根付きステージでした。見ている方も暑いっ!

この『心リハ』ですが、心臓リハビリテーションのこと。企画したのはK病院のW先生なのですが、この後心臓にまつわる病気についてのトークショーがありました。心筋梗塞や脳梗塞等の予防や早期発見のための為になるお話やストレッチなどを30分ほど…。別所では血管壁の厚みを計るエコーも無料でするというイベントでした。W先生のめっちゃかっこいいパンクロックステージも見たかったのですが、この日はお医者さんに徹しておられました。私も旦那も血管壁の厚さを測ってもらいました~問題なしでホッ。1㎝未満だと大丈夫だそうです。

◆この後、何やら人がたくさん集まって来た…うちわが配られ…『太陽のマテ茶サンバ隊』が入場~

男性陣、前列で食い入るようにサンバ隊を見て激写~


♪食べるぅ~♪遊ぶぅ~♪マテ茶、マテ茶、太陽のマテ茶♪

 
途中テントの中にも乱入して、サンバ隊は去っていきました。全国のお祭りに出没しているようですね
(←神戸港まつりの様子)

◆他のステージも見て、再びFKパーキングに戻ってきたら
いい感じの音楽やってはりました~(よくわからんけどブリティッシュロック系?)『The HeartRippers』


んで、マテ茶の時にはまだオープンしてなかったワイン屋さんがOPENしていたので、ニュージーランドやチリのワインを飲みながらほろ酔いに~。Facebookでイイネをクリックすると1杯無料にしてくれました~ラッキー。『ニュージーランドワイン屋』

◆なるべく日陰にいたつもりですが、帰ったらかなり焼けてた~恐るべし灼熱のえれこっちゃ

すずりぶたのお勝手も更新しています


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気がよすぎたね (大津のよっちゃん)
2012-07-30 12:33:05
いつぞやは、雨だったよね。
血管壁の脂肪もクリアで、安心ですね。サンバ隊、熊本には来ないかなあ?神戸でもかなりもりあがってましたね。マテ茶ってどんな味ですかね?
返信する
大津のよっちゃんさま (よっち)
2012-07-30 15:11:25
そうそう、おととしは最初の曲で雨が降ってきちゃったんでした
マテ茶、うちわじゃなくって飲み物を配ってほしかった~
脂っこいもの食べた後によさげなお茶らしいでしょ
返信する
セクスィーなサンバ隊 (ひろりろ)
2012-07-31 18:39:50
太陽のマテ茶のイベントにぴったりな
暑さとギラギラの太陽の中お祭りだったんですね。

血管壁の厚みクリアもよっちさんの
栄養のバランスがとれたおいしい
毎日のごはんが作りあっての結果と思います。

音楽にワインいいなぁ~
私もなにかお祭りや屋外イベントに
行ってみたくなりました。



返信する
ひろりろさま (よっち)
2012-07-31 21:32:00
この日は暑さで、ビールをまず1杯半飲んで、
つまみに鶏の炭火焼とさつま揚げとレタス巻き
そしてワインも1杯半と、食べすぎ飲みすぎなお昼でした
健康体操までしたけど、かなり不健康なお食事(反省)

お祭りは気分が↑↑になっていいですねぇ~
えれこっちゃは歌もありますが、踊り系がメインでステージもいっぱいあり、人出も多いんです
色々な衣装の踊り隊とすれ違って、楽しかったです
返信する

コメントを投稿