すずりぶたのにっき

すずりぶたとはすずり箱のふたのこと
昔の人はこのふたを裏返して
花や果物を飾ったとか
そんな粋なくらしがしてみたい

掃除したの…

2008-05-15 | その他
◆昨日は中学校の家庭訪問だったので、リビングと玄関の念入りな掃除掃除を1時間~お茶は珈琲嫌いだと困るし、日本茶はその場で淹れないと美味しくないし、すぐ出せるように保温ポットに紅茶をキープ。玄関に前日お友達から頂いたさくらんぼ(食べられる)の枝を飾って。あとは先生を待つだけ…足音もなく現れた先生、「あっ、もう玄関で結構です」と…私の1時間がぁ~。テスト前で早く帰宅して、私の掃除の一部始終を見ていた長男は、くすくす笑ってました。先生帰った後にお茶をまったり飲んで、1日ももたない綺麗なリビングを見渡したとさ。


◆今日は今日で長男の参観懇談があるのですが…その前に、前からしておきたかった靴の整理。靴箱に写真を貼って、中にどの靴があるかわかるようにしました。よく履く靴は箱の外なので、この子たちはたまにしか顔を出さないけれどね…。忘れないように時々履くから。なのにまた新しい靴が欲しくなってきたワタシ。この欲求抑えられるかぁ~?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿