すずりぶたのにっき

すずりぶたとはすずり箱のふたのこと
昔の人はこのふたを裏返して
花や果物を飾ったとか
そんな粋なくらしがしてみたい

引きこもりの一日

2011-06-17 | グルメ
◆昨日は南九州地方はものすごい雨が降りました。滝のように降り、雷もものすごかったので一歩も外へは出ませんでした。買い物も行けないので、夕飯は冷蔵庫の中にあるもので何とかまかない…。あぁ~ん翌朝食べるパンがないじゃーん!ということで、パン焼きました。

手前からオリーブ&バジル・マヨネーズ&パセリ・チーズ&ペッパー・ウインナーロール

コーヒー味の食パンも…てかホームベーカリーがすべてしてくれるので、私のお仕事は計量だけです。

◆焼いてる間に歌の練習。時々キッズのお手伝いにうかがうので、新曲「WINDING ROAD」を練習中…難しい(涙)。子どもはうまく耳コピして唄うんですよね…脱帽です。

練習のお供は、妹が先日プレゼントしてくれたiPot Touchです。取説もネット上で調べるしかなく、慣れないのでちっとも使いこなせませんが、音がいいので気に入っています。感謝!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タッチパネル (アールグレイ)
2011-06-17 17:41:18
iPhoneにしてから格闘しています(-_-;)でも、いろんなアプリがあって楽しいです。
パン最近焼いてないなあ(´・_・`)ノ焼く気もなかったりして。お菓子もつくってないし^^;
今日は久々に雨やみましたけれど、またふりそうですねー。
返信する
旨そうなバジルパン (ママリン)
2011-06-17 19:07:34
返信する
失敗してます (ママリン)
2011-06-17 19:20:00
先ほど、コメントはゴメン、色々なパン作りましたね~食べたいよ(^-^)/ベーカリーが無いからさ(>_<)雨の日などはいいかもね~でも食べる人がいないわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
アールグレイさま (よっち)
2011-06-17 19:45:28
私もタッチパネル慣れません(涙)
小麦粉好きなアールグレイさん、パン食べにおいでませ
今日は何とか天気でしたね…明日からまた…ひきこもり
返信する
ママリンさま (よっち)
2011-06-17 19:47:16
ベーカリー壊れたの?
最近のはうどんやパスタもできるし、米のパンもできるってすごいよね
冷ご飯から作るレシピもあるので、今度作ってみようと思います
返信する
美味しそ~うなパンばかり (yoppy)
2011-06-26 09:09:41
最近のはホームベーカリーでこんなのも出来るんですね・・・・・・・・・・・・・・・ビックリ
実家に居たころ母が焼いてたけど、普通の食パンしか焼けなかった。相当古いね。
だってあたしが独身のころだもんね。
あたしもホームベーカリー買おうかな?
ボーナスでたら。
返信する
yoppyさま (よっち)
2011-06-26 12:26:38
ホームベーカリーは最近進化していますね
上のおかずパンは生地を練るだけで、焼くのはオーブンですが、それだけでも楽ちんです
食パンも色々な種類焼けるみたいですが、あまり試したことはありませぇ~ん
パスタやうどん…米パンもできるやつだと高いけどね
返信する

コメントを投稿