すずりぶたのにっき

すずりぶたとはすずり箱のふたのこと
昔の人はこのふたを裏返して
花や果物を飾ったとか
そんな粋なくらしがしてみたい

相棒

2014-05-16 | その他

◆神戸から宮崎にもどったら、色々なものが壊れていました(涙)。まずDVDレコーダーがまったく動かなくなってしまいました。GW前から調子が悪く、騙し騙し使ってましたが、とうとうです。修理の見積もりをとってもらったら、3万以上かかるとのことで、しぶしぶ新品を購入。同じメーカーのブルーレイにしました。ほぼほぼ使い方は一緒なので、そんなに設定も迷うことなくできました(接続は旦那のお仕事、設定が私のお仕事)。しかし、リモコンがかなり変わってしまって、使いづらいことこの上なし。同じメーカーなので、以前のリモコンが使えるーー。ということで新品のリモコンは使わず仕舞い…たまに旦那がいじろうとして使い方を訊ねてきますが、わっかりませーーん(笑)と旧リモコンを差し出します。ここ2週間の予約がぶっ飛びましたが、また快適なDVDライフが復活しました。

◆つぎに壊れたのは、掃除機のパワーブラシ。GW後の大掃除中に急に動かなくなり、糸くずが溜まっていたブラシをお掃除したのですが×。多分スイッチャーがイカれてしまった気がしますが、掃除機は動くので、今のところ何もせず…。修理に出してもいいのですが、その間、掃除はどーするのだ?という疑問が…。経験された方がいらっしゃったら教えて欲しいです。Dソンの掃除機です。

◆そーしてそーして、10日ぶりぐらいに体を動かしにフィットネスに行ったところ、シューズが危い!右の小指の所が擦り切れて、今にも穴が空きそうでした。
冷や汗流し、気を使いながら1週間過ごしましたが、限界ーー。新しい相棒をGETしました。
ナイキやリーボック等も履いてみましたが、私の足に合っているのはやっぱりニューバランスでした。旧相棒とデザインもほぼ一緒。カラーがちょっと派手になりましたが、新相棒、大事に使います。旧相棒ちゃん、5年間ありがとー。新相棒は重量が少し軽く、体も軽く踊れるような気がしてます。すぐ慣れそうだけどね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々あるね~~ (mamarin)
2014-05-16 11:58:23
掃除機についてですが、メーカーの0120が早いですね、聞くに限る・・

私も今シューズ買うの迷ってます。駆けっこできないから、スニーカーも今一メーカーで悩む・・クロックスと他メーカーで悩むわ。高いけど履き心地抜群のクッション製(クロックス)が値段で変わるスニーカーの良さ??わかるかな~~
返信する
Unknown (AKIYO)
2014-05-16 14:26:17
何か1個壊れると 連鎖しますよね
Dソン 修理も電話依頼しないと
いけないんですよね?
ついでに聞いてみたら?
修理の間はほうきかクイックルですかね

シューズも擦り切れるくらい
がんばって運動してるんですね
私も 運動しないと背中のお肉が・・・ 
返信する
掃除機 (はるママ)
2014-05-16 19:18:50
うちもよく掃除機のヘッド壊れます。掃除機好きのパパが乱暴で(笑)
我が家はヘッドだけAmazonで安いの買いました!意外と使える~♪
スニーカーカワイイ色でステキ!私のお気に入りはこちらに来て半年で靴底がはがれおちました。都会恐るべし。
返信する
mamarin殿 (よっち)
2014-05-17 13:24:08
サンダルは通販で買うけど、靴は絶対に履いて選ばないとだめだねぇ
ちゃんと履いて買っても、やっぱり沢山歩くと疲れるとか、相性あるしね…
高けりゃいいと言う訳でもないし、悩むよね
返信する
AKIYOさま (よっち)
2014-05-17 13:27:55
完全に動かなくなったのならすぐに電話するんだけどね…
パワーブラシだけなので、迷っています
そんなに毛の長いじゅうたんもない我が家なので…

フィットネスはエアロビやZUNBAで結構激しく靴を傷めています
右の方が足が大きいので、小指に負荷がかかっているんだろーなぁ
派手な色になったので、ウエアとのコーディネートが難しくなっちゃいました(汗)
返信する
はるママさま (よっち)
2014-05-17 13:30:12
都会は歩くよねーー そして、ちっちゃい子と一緒だと、ハンパない歩数になるんだよね!
子どもが小さい時に万歩計計ったら、軽ーーく1万歩超えていたことがあったなぁ

ヘッドだけの交換もありなんですねーー知らなかった!
返信する
Unknown (ひろりろ)
2014-05-19 22:40:11
なんで???ってくらい電化製品って
壊れだすと急にあれもこれもと続きますよね~

先日カンブリア宮殿がダイソンでしたね~
その後ヘッドはどうでしょうか?
今の掃除機どれくらい使ってますか?
次はダイソンほしいな~

おnewの靴元気が出る色ですね
返信する
ひろりろさま (よっち)
2014-05-20 09:30:54
掃除機、宮崎で買ったので、まだ2年ほどです
まだ何もしてないのですが、PB時たま動くので様子見てます

靴、スタジオで目立つ色でちょっと恥ずかしいのですが、パワーが出ます☆
返信する
我が家の掃除機も (大津のよっちゃん)
2014-05-26 11:12:54
我が家の掃除機、ずいぶん前ので重たいのです。家族からは不評で「買い換えたら」と言われてるのですが、壊れるまで使わないともったいないなあと思ってます。心の中では、早く壊れてほしいと思ってるのですが・???。
HDDも、同じく時々ストライキをおこしてます。買い換えの時期が近づいてるようです。いつ、見れなくなるかとひやひやしながら録画してるところです。
返信する
大津のよっちゃんさま (よっち)
2014-05-29 15:51:25
そうです、壊れるまで使ってしまいますよね…
今回のDVDも我が家はフル活用していたので、地妙だろうなーーって思います
テレビも時々怪しく固まったりするのですが、DVDモードで見ていると何でもないので、まだ大丈ー夫と思っているのですが…
以前使っていた冷蔵庫は、20年、電子レンジは30年近くもちました…昔の家電の方が頑丈なのかなぁ?
返信する

コメントを投稿