すずりぶたのにっき

すずりぶたとはすずり箱のふたのこと
昔の人はこのふたを裏返して
花や果物を飾ったとか
そんな粋なくらしがしてみたい

2008-03-29 | その他
◆昨日10日ぶりに耳鼻科へ行きました。先週花粉症間違いなしの太鼓判を押した医者が、カルテを開いて絶句しました。「え!そんな~!ホントに?」と、血液検査の結果をしげしげと見つめて。そうです、今回も私の花粉症は白だったのです。こんなに鼻がつまって頭もぼーとして、目もかゆかゆなのに、白でした。喜んでいいんだよと医者も言いましたが、釈然としません。いったいこのアレルギー症状は何が原因なんだい?杉もひのきもダニもハウスダストも…かもがや?ぶたくさまでもきっぱりと白でした。なので今日から洗濯物を外に干しましたが、外出時はやはり怪しいマスクとサングラスで防御です。薬が効いているので、かなり楽になりましたが、すっきりしません。耳鼻科の帰りに針治療もしました。鼻のつぼにお灸されました…熱いよ。◆今週は子ども部屋の模様替えをしました。夏からエアコンの部屋で私と三人で川の字に寝ていた子ども達ですが、物置状態の2段ベットをバラして並べました。2部屋の仕切り戸もとっぱらったら、床面積は減ったものの、空間が広くなってすっきりしました。次男は久しぶりのベッドに慣れないようで、時々私と一緒に寝ます。私も寒いので一緒にウトウトしては、夜中に自分の布団に入ります。模様替えで、小さなロッカーとスチールラックを捨てることに…粗大ゴミ申し込みしないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿