すずりぶたのにっき

すずりぶたとはすずり箱のふたのこと
昔の人はこのふたを裏返して
花や果物を飾ったとか
そんな粋なくらしがしてみたい

やさしい思い出

2008-03-13 | その他

◆昨日の午後から子どものことで凹んでいた。ら、今朝Sさんからお花が届いた。気分転換~と。嬉しい贈り物ありがとう。可愛いスイートピーの花言葉は「やさしい思い出」。やさしさをたくさん貰ったよ。完全復活まではいかないけれど、ちょっといいことあって元気がでてきました。どんなに心がしんどくても、お腹はすいて…生きてます。ここに。


◆先日美容室のお姉さんに教えてもらった珈琲豆屋『プシプシーナhttp://pussy-pussy-na.com/index.html』に行ってみた。ふつーの一軒家で、『え?お店?』と恐る恐るドアを開けると、珈琲の香りに包まれ幸せな気分。鴨と一緒に、最近仕入れたという『パナマ』を試飲させてもらって、100g購入。それと一緒に、スクリュー式のドリッパーも買った。早速家でもコーヒーを淹れる(鴨担当)。すっきりした味でほんのり甘いパナマ、気に入りました。我家は毎朝紅茶なのですが、休みの日は珈琲を入れます。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気は気から! (Betty)
2008-03-16 00:34:18
なんかと変動の激しい春、凹むことも多々ありますわなー。うんうん。
やさしい友達に恵まれて良かったね♪♪♪
よっちの人徳さっ!

ちなみにうちも同じドリッパーでぇ~す。
めっちゃ落ちるの早いっしょ?
返信する
ほーよ (よっち)
2008-03-17 09:25:03
Betty宅で飲んだ珈琲が美味しくって、
買おう買おうと思っていたんだ~(夏から長かった)
落ちるの早いから、せっかちな私向き♪でも担当は鴨

凹みから立ち直りつつあるけど、
今日はアレルギー症状がひどい(多分黄砂)
返信する

コメントを投稿