猪突猛進 鈴木研究室へようこそ

関西医療大学大学院 教授である鈴木俊明研究室の紹介や鈴木が日頃考えている教育・臨床・研究への思いを熱く語ります。

姉の存在

2014-03-11 01:19:38 | 家族、仲間
私は一人っ子で高校生からは母親に育てられてきた。小さいころから、お姉さんが欲しいな とか 妹や弟がいたら嬉しいな とか思っていたら、ある時に、母から、「貴方にはお姉さんがいるのよ」と教えていただいた。

それも母は泣きながら辛そうに話していた。私は母の悲しい表情から・・・あまり細かく聞くことは良くないな と思っていたために、生前は、姉の存在は忘れてしまっていました。

母がなくなり、お姉さんを探して、お手紙のやり取りをさせていただいています。文面からは、大変優しそうな感じが伝わってきます。

距離的には近くありませんので、すぐにお会いできませんが、チャンスをいただいて、お会いしたいですね。

家族が増える感じですね。うれしいですよ。

では・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿