猪突猛進 鈴木研究室へようこそ

関西医療大学大学院 教授である鈴木俊明研究室の紹介や鈴木が日頃考えている教育・臨床・研究への思いを熱く語ります。

少し嬉しい気持ちになりました。

2012-01-24 21:05:21 | 教育
本日、試験前でしたので、まとめをしました。動作分析学では、健常者の歩行の動作特徴を把握して、「その動作特徴があった場合に別の動作をしたらどうなりますか?」という質問をしました。学生たちは、皆で集まり、大変活発に意見を出してくれました。なかなかの意見が飛び交い、大変うれしく思いました。

本学は、「治せるセラピスト」を養成しています。「治せる」には患者様の動作分析が重要となります。
本学の学生が、動作の分析を様々な角度からおこなうことができるたことに教育者として幸せを感じました。

これからもがんばりたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿