猪突猛進 鈴木研究室へようこそ

関西医療大学大学院 教授である鈴木俊明研究室の紹介や鈴木が日頃考えている教育・臨床・研究への思いを熱く語ります。

1年目の症例報告会でコメントをしました。

2013-03-31 14:08:14 | 理学療法
昨日、三重県の病院の1年目7名が経験した症例報告をしていただきました。

私に聞かせるために、1年目だけでなく職員全員が素晴らしい症例報告をしてくれました。感動・感謝です。

全演題にコメントを加えて、外部の学会にエントリーするようにと話しました。

今まで数回行っており、発表のレベルは毎年向上していますが、今年はステップアップした感じです。

この調子で頑張ってほしいと思いますね。

症例報告は本当に重要です。「すべてのセラピストが毎年1症例は報告しなければいけない」というような条件を理学療法士にさせてもよいのではないでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿