猪突猛進 鈴木研究室へようこそ

関西医療大学大学院 教授である鈴木俊明研究室の紹介や鈴木が日頃考えている教育・臨床・研究への思いを熱く語ります。

国家試験の合格発表がありました。

2013-03-31 13:50:44 | 教育
先日、理学療法士国家試験の合格発表がありました。
今年の卒業生は、全員合格と思いましたが、1名 極度に緊張してしまい不合格でした。
また、卒業生も全員 合格圏内の点数でしたが、ボーダーであった1名が不合格でした。

全員合格にならないと全く意味がありませんが、よく頑張ってくれたと思います。

関西医療大学 保健医療学部 理学療法学科 1期生は合格率が悪かったので、教務部長の私は様々な意見をいただきました。
「教育の方針が間違っているのではないか」というような大変ショックな意見もいただきました。

今年の結果には、本学の教育のコンセプトを守りながら、国家試験対策を強化にすることを目標にしました。
やっと、「1期生の呪縛」から開放された感じです。

来年こそは、全員合格を目指して努力したいと思います。 頑張りますよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿