すずきせいこの「日々雑感」

政治や暮らし、孫のことから平和・原発問題まで“本音でしなやかに”・・・

全力疾走からスローライフ・・・

2013年07月31日 | 日々思うこと

全力疾走の20年間でしたが4月の市議選で失職し、すべてをリセットしてのスローライフをと思っていたのも束の間で、左足骨折による上越市までの通院などもあって落ち着かない100日間でもありました。

 

その骨折する少し前の5月5日、二人の娘たち家族総勢7人で南魚沼方面へ出かけました。目的は水彩画家の外山康雄さんの 「野の花館」と「八海山 泉ビレッジ」での昼食で、国道8号から253号へ十日町経由で車を走らせました。

Photo_2

写真の「野の花館」は築200年の古民家をリフォームで、この日の入り口には大きな鉢植えのミツバツツジが見事でした。

55


ところで「すずきせいこのHP」からこちらの新ブログ『日々雑感』へジャンプできるようにPCドクターにお願いしてあるのですが、とてもお忙しいようでまだ未作業です。

そんなことで知り合いの一部の方へ昨日、個メールを差し上げたところ立ち上げてまだ3日目というのに嬉しいコメント(掲載済み)やメールをお寄せいただきました。

 

市内のY子さんから「綺麗な空気がこちらまで伝わってくるような気がしました」と・・・。

月刊「食べもの通信」編集の家庭栄養研究会のお仲間のKさんから「さわやかで、とてもいい感じです。これから楽しみに拝見させていただきます」、また同会のMさんからは「文章も画面もとても心地よく、疲れが癒されました。やさしく、力づよく、ほんとにしなやかにですね」と・・・。


これまでのHP「日々雑感」は文章だけでしたので、新ブログの写真の貼り付けが好印象のようで、またデジカメ持参で疾走の日々が続きそうです。ありがとうございました!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。