すずきせいこの「日々雑感」

政治や暮らし、孫のことから平和・原発問題まで“本音でしなやかに”・・・

終焉の私はまだガラケーです!

2020年06月05日 | 日々思うこと

6月になり一気に気温上昇で熱中症予防でエアコンが欠かせないものの、心身ともについていけない日が続いています。

昨日、北朝鮮に拉致された横田めぐみさん(行方不明時13歳)の父親の横田滋さん(87)の訃報が伝わりました。拉致被害者救出運動の先頭に立ち、限られた時間の中でとうとうめぐみさんと会うこともなく生涯を閉じられ、その無念さに心が痛みます。

一年前の庭の黄色いガザニアが強靭なドクダミよりも元気いっぱい増え続けています。今年はまだ花の咲かない5月上旬にお掃除のTさんが草刈りで、何と根こそぎ抜いてしてしまいお掃除の達人でもこんなことがありなのですね。(笑)

昨日の在宅診療で医師から水分補給にと点滴を進められましたが、何とかOS-1や飲む点滴の甘酒、津南高原のトマトジュースなどで命を永らえています。今日は上越の娘からの入浴介助でサッパリです。

実は私、携帯電話は未だにガラケーです。これまで何度もスマフォに切り替えようと思いながら、最低限の役割を果たしているので不自由さもなくとうとうここまで来てしまいました。そんなことで先ずパソコンデスクに向きあってからの作業で、「お友達」のフェースブックやブログへはままならず、メッセージやコメントへの返信もなかなかできませんので、ご了承ください。

gooから届いた一年前の書き込みです。 高齢ドライバー事故と世界環境デー


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アダチヤスコ)
2020-06-06 23:48:53
ブログ拝読。ほっとしています。最近は寒暖差が激しく私も昨年の肺炎の後遺症なのか咳が止まらない時がよくあります。勢子さんの厳しい状況からは比べ物にならない情けない私です。(笑)横田滋さんの訃報に涙し、安倍さんの口先だけにしか聞こえてこない心のないコメントに残念無念。今回もガザニアの花の名を知りました。可愛い黄色の花なんですね。実は私もガラケイーです。以前、勢子さんも同じと知って、お仲間がいたと内心大喜びでしたの。かけ放題のガラケーとパソコンがあれば満足でしたが、再考は必要かもです。でも暫く私はこのままです。(笑)💛
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。