すずきせいこの「日々雑感」

政治や暮らし、孫のことから平和・原発問題まで“本音でしなやかに”・・・

孫と一緒に「街なかコレクション」

2013年10月14日 | 日々思うこと

今日で最終日の「街なかコレクション」は秋晴れのよい天気に恵まれて、今年は上の孫と二人で出かけました。駅前通りの「鉄道祭り」の賑わいに圧倒されながら、スイーツ引換券を片手に街なかを行ったり来たり・・・。大糸線写真展の会場SARAではチョッと休憩、美味しいお抹茶をいただきながら沿線の四季を堪能です。

Photo

白馬通りのスイーツ抽選会場へ行く途中は、孫のお目当てのレディスファッションサカイさんの鉄道コレクションです。保存状態のよい古い動くミニチュアに孫もしばし釘付けです。「街なかコレクション」の終盤は高野写真館まで戻って、バタバタ茶を一本いただいて旧家の着物展に目を凝らしました。大人の着物に混じって昔の子どもの着物が飾られ、こちらも保存状態のよいことに驚きました。

Photo_2

今日の最後はビーチホールまがたまでの市展へ・・・、絵画や写真、陶芸など知り合いらの作品に目を見張りました。何事も一夜にしてならず、私はいつも中途半端で自己嫌悪に落ち込む寸前・・・、それにしてもよく歩いた連休最後の一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。