すずきせいこの「日々雑感」

政治や暮らし、孫のことから平和・原発問題まで“本音でしなやかに”・・・

海と山が寄り添うまち・・・

2013年08月02日 | 日々思うこと

今日が出産予定日の娘ですが昨日の退院後、夜になって陣痛が・・・。そんなことでまた入院することになり、深夜の高速道を走り午前2時半過ぎに病院へ無事到着です。

待っていたパートナーのYチャンと合流ですが、直ぐに産まれる気配がないので私はいったん家に戻ることにし、まだ薄暗い明け方前に「キッチンワゴン」が走った国道8号を帰途に着きました。

Photo_8

家で少し仮眠と洗濯などを済ませてからまた病院へ出かけることし、途中の姫川港へ国内最大級の帆船「日本丸」が午前中に入港しているはずなので立ち寄りました。明日からの『開港40周年記念』に合わせての寄港ですが、午後2時を過ぎていたので人影もまばらで何枚かシャッターを切ったものの余りにも大きい「日本丸」でうまく収まりません。

その後、上越まで車を走らせ病院で30分ほど滞在し、夕方にはPCドクターと打ち合わせです。

夜のNHK「キッチンが走る」は創作料理もさることながら、海と山が寄り添ったまちで、汗水流しながら一生懸命に働いている人たちに感心する番組でした。私といえば汗をかくこともなく、「キッチンワゴン」が走った同じ海沿いの道を上越まで二往復の一日でした。 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念!昨夜出掛けてしまい、録画を忘れました。 (いちよう)
2013-08-03 11:01:55
残念!昨夜出掛けてしまい、録画を忘れました。
杉浦太陽さん、育ちの良さを感じさせる俳優さんですよね。

お誕生報告を楽しみにしています。
返信する
いちようさん (すずきせいこ)
2013-08-03 21:39:38
いちようさん

それは残念!でも再放送がありますよ。
番組HP 
http://www.nhk.or.jp/kitchenーwagon/next/index.html

杉浦太陽クン、好感度抜群の青年ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。