気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

あ~月末の水曜日

2021-01-27 18:06:19 | 日記
あ~、疲れた。
魔の第4水曜日&最終水曜日の重複。
と言うことは、「空缶・空瓶・空ペットボトルの分別作業」・「月刊タウン紙の配達開始」・「会社の全体会議」があります。
今月は、奇数月なので「大相撲の番付折り畳み・発送作業」が無いだけ有難いです。
朝6時20分に、資源物回収の集積所へ行って作業開始。
私は、アルミ缶とスチール缶を担当しています。
不織布で出来た入れ物に、ちゃんとそれぞれ「アルミ缶」「スチール缶」と書いてあるのに、多くの人がその通りに入れません。
厄介なのは、缶詰のフタやボトル缶のフタを付けっ放しで放り込むパターン。
スチール缶の缶詰でもフタはアルミの場合が多いのです。
ボトル缶のフタは、アルミだけで無く、漏れ防止(パッキンの役目)のために特殊な樹脂が使われています。
なので、フタが付いていると1個1個全部外すのです。
今日なんか、冷たい雨降りでしょう。
ゴム手袋だけでは、指が凍えます。
また、中腰で作業するので、腰が辛くなってまいります。
そんな訳で、約50分の作業ですが、朝からクタクタです。



もちろん、保険の仕事はちゃんとします。
そして、昼休みと夕方に70部ずつ「タウン紙」の配達。
午後1時からは、会社の全体会議のため出社。
伊那支店に出向きます。
コロナ禍で、ZOOMでのオンライン会議なのが救いであります。
毎月、この月末の時期は同じような内容でごめんなさい。
明日は、また早起きして、タウン紙を繁華街に配ります。
そして、恐らく、「市報」もドサッと到着するのですよ。
町総代なので、市報を町内の12ある隣組長宅に届けなくちゃいけません。
今日は早く寝ます。
明日も気が重い---。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマザキ・大きなコロッケパ... | トップ | 疲労と睡眠不足 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事